波乱万丈のパタパタ祭り 2日目(@_@;)
- 2010年3月21日
昨日が夏日だったなら、今日は冬日です。
本日の観光案内所勤務が終わり、事務所に戻って撮影した冬の空‥昨日の夜から風が強く、「パタパタ祭り」2日目は、雨風の中、スタートいたしました。
昨日は青空のもと、でしたが‥今日は本当に、テントがあって良かった、状態でした。
寒くて、ふかしているお餅の湯気がもぁもぁ‥
悪天候のため、自宅から出てくる方は少なくなったかもしれませんが、それでも3連休の中日ということで、宇奈月温泉にご宿泊されていたお客様がたくさんご来場くださったようです。私も、入善町出店の「ブラウンラーメン」や、滑川市出店の「焼きホタルイカ」「ゆでホタルイカ」、朝日町出店の「たら汁」、黒部市出店の「名水ポークシュウマイ」「水餃子」「ホタテ串焼き」などなど、お腹一杯食べました。
入善町出店の「あわびご飯」は、一足遅く、昨日同様、売り切れ御免で残念無念‥ (食べたかった~)
いろいろあり、「パタパタ」ではなく「アワアワ」しましたが、なお思い出に残りそうです。
やはり、イベントは楽しいものですね☆
(社)黒部・宇奈月温泉観光協会 Y.Y

