最新トピックス

BS-TBS「日本の名峰・絶景探訪」にて富山県特集がアンコール放送されます。

2014年6月27日
昨夏に放送された、富山県の立山を紹介する回が、アンコール放送されます。冒険 家の三浦豪太さんが旅する立山が美しく迫力のある映像で紹介されますので是非ご 覧ください。

■放送局:BS-TBS
■放送日時:6月28日(土) 21:00~21:54
■特集タイトル:地獄と浄土の霊峰 立山

あるがままの人生を愛して ~ミレーとその仲間たち展~

2014年6月25日
今回は、ミレーの作品7点と初めての展示となるクールベの「海岸風景」など24点を 「現実からの逃避」「過去に理想を求めて」「写実主義の台頭」「理想と現実の共存」と いうグループに分けて展示いたします。
今年はミレーが生まれてから、ちょうど200年 にあたり、この生誕200年を記念して、日本でも多くのミレー展が開催されています。 ミレーやその仲間たちの作品をご覧になり、ミレーへの理解を深めていただけましたら 幸いです。

【開催期間】平成26年7月1日(火)~ 
【開館時間】午前10時~午後5時(但し入館は4時半迄)
【休館日】月曜日、祝日の翌日
【入館料】一般200円、高校生100円、中学生以下無料
(各種手帳をお持ちの障がい者の方とその付き添いの方1名までは無料となります)
あるがままの人生を愛して ~ミレーとその仲間たち展~

「第10回立山まるごとウオーク」参加者募集!

2014年6月18日
「第10回立山まるごとウオーク」  
ウオーキング&ノルディック・ウオーク

■日程及びコース■

●7月5日(土)称名滝コース
A パワースポット称名滝コース(25km)
B パワースポット称名滝短いコース(18km)
C 立山大橋眺望コース(8km)

●7月6日(日)立山山麓コース
D 立山山麓森林セラピーコース(23km)
E 大自然満喫ゴンドラコース(14km)
F 立山信仰を巡るコース(5km)
G 歩育コース(3km)※当日受付

追加募集中!
●7月7日(月)せっかくウオーク 美女平と室堂平散策

■お問合せ先■
立山まるごとウオーク実行委員会事務局
<大山観光開発㈱内 月曜定休日>
TEL076-482-1311 FAX076-482-1312
「第10回立山まるごとウオーク」参加者募集!

映画『春を背負って』6/14全国ロードショー!

2014年6月9日
富山県の立山を舞台にロケが行われた映画『春を背負って』 
6月14日(土)全国ロードショー!

<監督・撮影> 
木村大作(剱岳 点の記)

<キャスト>
松山 ケンイチ
蒼井 優
檀 ふみ
小林 薫
豊川 悦司 ほか

富山県が誇る立山の雄大な自然を舞台に描かれる“家族”の物語。
是非、ご覧ください!
映画『春を背負って』6/14全国ロードショー!

映画「春を背負って」富山凱旋プレミア  富山県庁前トークイベント開催!

2014年6月2日
富山県の立山を舞台にロケが行われた映画「春を背負って」
6月14日(土)全国ロードショー!

映画の公開を記念して、富山凱旋プレミア決定 
松山ケンイチさん、蒼井優さん、豊川悦司さんが映画の撮影ロケ以来、富山にやって来る!!
木村大作監督とともに富山県庁正面広場にてトークイベントを開きます。
お申し込みなしでどなたでも見学可能です。
映画「春を背負って」公開目前ですので、声援を送りましょう!ふるってご来場ください!

◆開催日 6月8日(日)
◆会場 富山県庁正面広場(富山市新総曲輪1-7)
◆時間 16:30~17:00(予定15:30)から開場致します。
※イベント内での映画「春を背負って」の上映はございません。

【ご注意】
◆お車でお越しの際は、富山県庁周辺の有料駐車場をご利用頂きますようお願い致します。(県庁内駐車場は関係者のみのご利用に限定致します)
◆前日及び深夜からなど早期のご来場はご遠慮ください。
◆当日会場では係員の指示に従ってください。
◆主催・主催者等運営側は、お客様同士のトラブルに関しては一切関与致しません。
◆会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、主催者記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて放映・掲載される場合がございます。またイベントの模様が後日発売されるDVD商品等に収録される場合がございます。お客様のこの催事における個人情報(肖像権)は、このイベントに入場されたことにより、上記使用にご同意されたものとさせていただきます。
◆荒天の場合、イベントは中止となります(小雨決行)。また、天災や不慮の事故などが発生した場合はイベントを中止する場合がございますので、ご了承ください。
◆都合により当日イベントを中止する場合がございますので、ご了承ください。
◆会場の安全上、傘および日傘の持ち込みはご遠慮ください。雨天の際、雨具に関し、レインコート、カッパなど各自でご用意ください。
◆当日は、スタンディングとなります。
◆カメラ(携帯カメラ含む)、ビデオによる撮影、録音等はお断りいたします。 以上のルールに従わずに発生した事故・トラブルに関しましては、主催者等運営側では一切責任を負いません。

(主催)東宝
(お問い合わせ)富山県観光・地域振興局 観光課 電話076-444-6789
        北日本新聞社 営業局 営業部  電話076-445-3319
 
映画「春を背負って」富山凱旋プレミア   富山県庁前トークイベント開催!