稲葉山牧野 いなばやまぼくや

絶景の大パノラマ! 憩いのスポットで心もおなかも大満足

豊かな自然に囲まれた稲葉山牧野は、標高346mの稲葉山山頂から中腹 にかけて広がる牧場です。
稲葉山は富山県内有数のビュースポット! 頂上周辺は公園として整備されており、展望広場からは美しい散居村を一望できるのはもちろん、晴れた日には遥か彼方の立山連峰を望む絶景の大パノラマを楽しめます。
牧場内にあるふれあい動物広場では、ヤギやウサギ、リスやテンジクネズミなど可愛い動物たちとふれあうことができ、週末には家族連れでにぎわいます。(感染症対策の為、当面の間動物とのふれあいを行っていません。)
山頂にある展望抜群のカフェレストランでは、地元食材をふんだんに使ったメニューが楽しめます。
1日10食限定のブランド牛「稲葉メルヘン牛」を使用したハンバーグ定食は絶品です。
展望台からの雄大な景色も、動物たちとの癒しのふれあいも、美味しいお料理も楽しめちゃう稲葉山牧野。ロマンティックな夜景スポットとしても人気です!

エリア
高岡・氷見・射水
カテゴリー
山・高原・峡谷 動植物園・水族館・遊園地 その他体験 郷土料理・ご当地グルメ

基本情報

住所 〒932-0021 富山県小矢部市田川
電話番号(備考) 0766-30-2266(小矢部市観光協会)
FAX番号(備考) 0766-67-1567
料金 無料
駐車場 山頂付近:普通車50台、大型3台、障がい者用1台
駐車料金: 無料
アクセス ■あいの風とやま鉄道石動駅から車で約20分
■能越道福岡ICから車で約15分
ホームページURL 公式サイト

最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

ここに行くモデルコース

次に読みたい特集記事