グルメ

  • 富山湾鮨公式サイト

川なべ

かわなべ

砺波特産「大門素麺」を食べるならここ!

  • 川なべ|とやま観光ナビ 川なべの情報は富山県観光公式サイト「とやま観光ナビ」で。観光や体験、グルメ、お土産、イベントやお祭りなど、旅を楽しくする情報がいっぱい!
川なべ写真
ボリューム満点!あげの中には大門素麺が!
店内に入るとおおきなタヌキ像がお出迎えしてくれます。地元の人があしげく通う味処の「川なべ」。天井も高くゆったりとした店内では、素材と製法にこだわった地元ならではの料理が楽しめます。
砺波特産の大門(おおかど)素麺の人気の火付け役でもある店主がつくる多彩なメニューは、ここでしか味わえない絶品揃い!コシの強い大門素麺のおいしさを堪能できます。
ほかにも、厳選されたえび天と焼き塩を使った大人気の塩天丼や、そば、うどん、とんかつなどメニューが豊富で何を食べようか迷ってしまうほど。
元来、味と店主の心意気で人気を呼ぶ「川なべ」は、サラリーマンや家族連れ等のリピーターで、いつも賑わっています。   
大門素麺のジャガイモスープ白みそ仕立て
大門素麺のジャガイモスープ白みそ仕立て
コシの強い大門素麺のあんかけは絶品
コシの強い大門素麺のあんかけは絶品
大きな看板と黄色い建物が目印
大きな看板と黄色い建物が目印

川なべ

住所 〒939-1308
富山県砺波市三郎丸331-1
電話番号 0120-175-632
営業時間 [月~土]
11:00~15:00
17:30~21:00
[日]
11:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
アクセス ■JR城端線油田駅から約670m
■国道156号線砺波市役所から約500m
駐車場 あり
公式URL https://shioten.jimdofree.com/
推薦者 砺波市観光協会 齋藤 浩美さん
推薦者コメント 砺波市の“食”をリードする一人として、日々、メニュー開発に余念がありません。地元特産の食材や自家栽培の無農薬野菜などお客さまを一番に考えるお店です。
地図を印刷