グルメ

  • 富山湾鮨公式サイト

旬彩いろり茶屋「鮎の庄」

しゅんさいいろりちゃやあゆのしょう

炭火でじっくり焼き上げた鮎を堪能

  • 旬彩いろり茶屋「鮎の庄」|とやま観光ナビ 旬彩いろり茶屋「鮎の庄」の情報は富山県観光公式サイト「とやま観光ナビ」で。観光や体験、グルメ、お土産、イベントやお祭りなど、旅を楽しくする情報がいっぱい!
旬彩いろり茶屋「鮎の庄」写真
食欲をそそるいろり端
鮎はやっぱり、庄川で食べたい。世界遺産五箇山を臨み、四季折々の景色を魅せ砺波野をうるおす恵み豊かな庄川。その河畔に佇み、樹齢300年の老松に囲まれた旅館・川金の庭園内に「鮎の庄」のお店があります。「庄川の鮎は天下一」。と鮎の炭火焼を食べるためだけにはるか遠くから多くのお客様が訪れます。当店の塩焼きは一本・一本、鮎を竹串に刺し、炭火でじっくりと焼き上げ、お客様に焼きたての鮎を串に刺したままでお出しします。庄川の伏流水でしつけた鮎は香りも味わいも豊か。野趣あふれるいろり端で、炭火でじっくり炙った焼きたての庄川鮎をご堪能ください。
併設の旅館「川金」
併設の旅館「川金」
開放的な店内テーブル席は66席
開放的な店内テーブル席は66席
おすすめの「あゆの膳」
おすすめの「あゆの膳」

旬彩いろり茶屋「鮎の庄」

住所 〒939-1323
富山県砺波市上中野70 人肌の宿川金庭園内
電話番号 0763-82-0257
営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
17:00~20:30(ラストオーダー20:00)
休業日 第2・4木曜日(4月~10月)
木曜日(11月~3月)
アクセス ■北陸自動車道砺波ICから車で約10分
■JR城端線砺波駅から車で約10分
駐車場 50台
駐車料金:無料
推薦者 チューリップ交通(株) 納村さん
推薦者コメント 2013年に店が新しくなり、大きくなりました。一年を通して鮎料理と四季のお料理が楽しめます。
備考 ■平日の昼と夜、土・日・祝日の夜は、席の予約可能
■店内のテーブル席66席
地図を印刷