2020/12/25
映画「大コメ騒動」ロケ地マップを公開しました!

映画「大コメ騒動」ロケ地マップを公開しました!

1月1日(金)富山先行公開、1月8日(金)から全国公開となる映画「大コメ騒動」の ロケ地マップ(WEB版)を一足お先に公開いたします!



約100年前に富山で起こった「米騒動」の史実に基づき、そこで活躍した女性たちにスポットを当て描く、痛快エンタテインメント!



富山県出身の本木克英がメガホンを取り、富山出身の豪華キャストの出演も話題の本作。日々の暮らしを守るため、井戸端から沸き上がった女性たちの声が社会を大きく変えていく【笑いあり!涙あり!】の実話を、ぜひご覧ください。



そして、映画をご覧いただいた後は、ロケ地マップを片手に、“おかか”達の活躍の舞台となったロケ地など、県内各地を訪れてみてはいかがでしょうか。



【WEB版は[資料を見る(PDF)]よりご覧ください】



なお、ロケ地マップ(紙版)は、次の場所で配架、または配付します。

いずれも数に限りがありますので、無くなり次第終了となりますことをご容赦ください。



〈配架場所〉

富山県:

・TOHOシネマズ ファボーレ富山

・TOHOシネマズ高岡

・JMAX THEATER とやま

・富山県(県庁正面玄関、観光振興室)、とやまきときと空港、高志の国文学館、県内各市町村、観光協会など



東京都:

・日本橋とやま館(東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル1F)

・いきいき富山館(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F)

・富山県首都圏本部(東京都千代田区平河町2-6-3)

関連リンクを見る 資料を見る(PDF)
最新トピックス一覧へ