観光スポット

赤祖父湖 (ヘラブナ釣りの名所として知られる貯水池)

あかそふこ

釣りも楽しめる憩いの場

  • 赤祖父湖 (ヘラブナ釣りの名所として知られる貯水池)|とやま観光ナビ 赤祖父湖 (ヘラブナ釣りの名所として知られる貯水池)の情報は富山県観光公式サイト「とやま観光ナビ」で。観光や体験、グルメ、お土産、イベントやお祭りなど、旅を楽しくする情報がいっぱい!
赤祖父湖 (ヘラブナ釣りの名所として知られる貯水池)写真
湖上をぬける爽やかな風に癒される赤祖父湖
山々に抱かれ、深呼吸したくなる赤祖父湖。周囲の景観が湖面に映りこみ、四季を通じて美しい姿を見せてくれます。ヘラブナ釣りのスポットとしても有名で、休日になると多くの太公望で賑わう場所。周囲3kmほどの湖畔にパットゴルフ場、緑の広場があり、木造りの体験交流センターでは、天然温泉の入浴、休憩、軽食(平日は要連絡)も楽しめます。
毎年5月にはヘラブナ釣り大会が開催され全国の釣りファンが、自慢の腕を競います。
美しい山々に抱かれ、さわやかな風に吹かれながら、美しい湖畔を散策してみませんか。
穏やかな水面に時を忘れます
穏やかな水面に時を忘れます
湖を見ながらパークゴルフを満喫
湖を見ながらパークゴルフを満喫
へらぶな釣り大会は大盛況
へらぶな釣り大会は大盛況

赤祖父湖 (ヘラブナ釣りの名所として知られる貯水池)

住所 〒939-1876
富山県南砺市川上中
電話番号 0763-64-2211  (南砺市井口行政センター)
アクセス ■JR城端線福野駅から車で15分  
■東海北陸自動車道福光ICから車で15分
駐車場 100台
駐車料金: 無料
地図を印刷