• 2024/05/28
  • Check
    お知らせ
    募集
    ツアー・体験

【2024 おわら風の盆 直前特別企画】 ~華やかなりし時代めぐり~ 地元老舗料理旅館で堪能する「お座敷おわら<夕食付>」の販売を開始しました。

  • 【2024 おわら風の盆 直前特別企画】 ~華やかなりし時代めぐり~ 地元老舗料理旅館で堪能する「お座敷おわら<夕食付>」の販売を開始しました。-1
  • 【2024 おわら風の盆 直前特別企画】 ~華やかなりし時代めぐり~ 地元老舗料理旅館で堪能する「お座敷おわら<夕食付>」の販売を開始しました。-2
  • 【2024 おわら風の盆 直前特別企画】 ~華やかなりし時代めぐり~ 地元老舗料理旅館で堪能する「お座敷おわら<夕食付>」の販売を開始しました。-3

■プラン概要

設定日
2024年8月22日(木)・23日(金)・24日(土)、27日(火)・28日(水)

旅行代金
おひとりさま 23,500円(税込)

概要
かつて、八尾の繁栄と共に花街として賑わった、おたや階段でもお馴染みの鏡町。 こちらのプランでは、数少ない政府公認の料亭として華やいだ歴史を持つ「料理旅館 北吉」にて、当時の旦那衆が興じた贅沢な「お座敷おわら」をお愉しみいただきます。

●一度本場の「おわら」を鑑賞してみたい!
●9月1~3日の「おわら風の盆」行事も良いが、静かな空間でゆったりと「おわら」を間近で愉しんでみたい。
●昔はよく「おわら風の盆」に通ったが、近年は本祭に行く体力が...
●「おわら風の盆」が大好きな両親にプレゼントしたい。
●かつての花街に通った旦那衆のように贅沢な「お座敷おわら」を興じてみたい。
●本場八尾の鏡町のおわらを間近で堪能して、地元の方のお話も聞いてみたい。
...という方々にお勧め!昨年度も大好評をいただいたプランです。

日程
※8月24日(土)発のみ(  )内のスケジュールとなります。

18:20(18:00) 
◎創業明治17年の老舗「料理旅館 北吉」にて会席料理をご賞味

19:20頃(19:00)
◎お座敷おわら」を体感 艶と華やかさに定評のある鏡町ならではのおわらを間近でお愉しみいただけます。
◎「おわら」にまつわるスペシャルトーク

19:50(19:30)  
◎解散
引き続きおわら風の盆を直前に控えた八尾の夜の町並みをお愉しみください。 町ごとの練習風景に遭遇できるかもしれません。

その他
ホテルJALシティ富山の宿泊付きプラン富山駅または富山駅近隣のホテル~八尾間のタクシー送迎付きプランもご用意しています。
詳細はVISIT富山県にてご確認ください。

お申込み方法
インターネット visit富山県
電話予約 観光販売システムズ(予約業務委託先)
TEL 050-3775-4727 【受付時間】10:00~18:00
※電話でのお申込みも可能です。お気軽にご連絡ください。

関連資料

関連リンク