映画 『散り椿』 ロケ地マップ (WEB版)

9月28日(金)から上映中の、映画『散り椿』ロケ地マップ(WEB版)を公開いたします!! 

ロケの大半が富山県内で行われた、映画『散り椿』。
朴訥で不器用だが、清廉に生きようとする侍たちの“凛とした生き様”、そして愛する女性のために命を懸けて闘う、“切なくも美しい愛の物語”を描いた時代劇であり、モントリオール世界映画祭では審査員特別賞を受賞しました!

木村大作監督が「富山には時代劇が撮れる土壌がある」と絶賛されたロケ地、富山県。美しい自然や風土を舞台にした作品をぜひ劇場でご覧ください。
映画をご覧いただいた後は、ロケ地マップを片手に、映画に登場する数々の名所古刹を訪ねてみてはいかがでしょうか。

【 WEB版は画面下[資料を見る(PDF)]よりご覧ください 】

なお、ロケ地マップ(紙版)は、次の場所で配架しております。
いずれも数に限りがありますので、無くなり次第終了となりますことをご容赦ください。

【配架場所】
富山県:
・TOHOシネマズ ファボーレ富山
・TOHOシネマズ高岡
・JMAX THEATER とやま
・富山県(観光振興室)、県内各市町村、観光協会、富山きときと空港など
東京都:

・日本橋とやま館(東京都中央区日本橋室町1-2-6 日本橋大栄ビル1F)
・富山県首都圏本部(東京都千代田区平河町2-6-3)

映画 『散り椿』 ロケ地マップ (WEB版)

11月4日(日)ひみ食彩まつり開催!

2018年10月26日
寒ブリが全国的に有名な“食の都”富山県氷見市にて、 氷見ならではの味を一堂に楽しめる食イベント「ひみ食彩まつり」が開催されます。 天然の生け簀 富山湾で捕れる新鮮な魚をネタに市内名店寿司職人が握る限定寿司、 最高級の黒毛和牛「氷見牛」の串焼きなど、さまざまなグルメが登場します。  
さらに、「氷見ととぼち鍋」(ととぼち=すり身)の販売や、氷見産のお酒が楽しめる 「地酒BAR」など、さらにパワーアップした「ひみ食彩まつり」にどうぞお越しください。

開催日時:平成30年11月4日(日曜日)      
       午前9時30分から午後3時      
       ※雨天決行
開催場所:氷見漁港内 氷見市漁業文化交流センター及び周辺   
       (富山県氷見市中央町7-1)
入場料 : 無料
11月4日(日)ひみ食彩まつり開催!