【空旅】飛行機を使って富山へ行こう-1

【空旅】飛行機を使って富山へ行こう

富山きときと空港とは

富山きときと空港は、神通川の河川敷に設置されていますが、実は全国で唯一の河川敷に設置された空港です。
このため、ボーディングブリッジで堤防を乗り越えたり、洪水対策も行われるなどとても珍しい運用をしています。

富山きときと空港発着の国内線は羽田便が、1日3往復、札幌便は1日1往復しています。
国際線は、上海便が火曜と土曜に1日1往復しています。

空港までのアクセス

富山I.Cから車で約5分、JR富山駅からバスで約20分と便利な立地です。
【バス運賃】一律420円(富山駅⇔富山空港)
富山空港線(直行バス)ではクレジットタッチ決済がご利用いただけます。
無料駐車場も約1,500台分完備されています。

Column

富山空港まちなかフリーチケット-1

富山空港まちなかフリーチケット

大人:1,500円 小人:980円
富山市内の周遊や宿泊にぴったりな富山地鉄市内電車全線と地鉄バス富山空港線が30時間乗り放題のチケットです。
富山市中心部の商業施設や映画館、飲食店で使用できる500円分QRクーポンがセットに。
さらにデジタルチケットを提示で、対象26店舗で割引等の特典を受けることができます。

公式サイト

展望デッキで絶景に出逢う

富山きときと空港の4Fには、日本で唯一の河川敷に敷かれた滑走路から、迫力満点の飛行機の離発着を見ることができます。

天気が良い日であれば立山連峰を大パノラマで見渡すことができます。入場料無料ですので、どなたでもお気軽にお越しください。

そして絶景を楽しめるのは展望デッキからだけではありません。富山きときと空港への離着陸の際、窓から臨む壮大な北アルプスの景色も楽しめます。

レンタカーキャンペーン

国内線(羽田便・札幌便)ご利用の方を対象としたレンタカーキャンペーンを実施しています!

◼︎実施期間 2023年4月1日(土)~2024年2月29日(木)
◼︎利用料金〈コンパクトクラスレンタカー最初の24時間まで〉
(1)2名様以上で1台をご利用の場合
飛行機往復利用:1,000円/台
片道利用:1,500円/台
(2)1名様でご利用の場合
飛行機往復利用:2,000円/台
片道利用:3,000円/台
※片道利用の場合、もう片道は北陸新幹線の利用が条件となります。

近隣県との周遊にも便利!

また、富山県内へのアクセスはもちろん岐阜県飛騨エリア、石川県金沢エリアへのアクセスも便利です!
富山きときと空港を拠点に飛騨・北陸エリアを一緒に巡ってみてくださいね。

\富山出身のANA CAが富山市地域づくりマネージャーとして、富山に帰ってきた!/
東京で生活し、CA(客室乗務員)として国内線・国際線に乗務していた一人の女性。 6年ぶりにふるさと富山での生活を始めた彼女は、何を思い、何を感じるのか。 今までとは違って見える富山の魅力や気になるトピックス、体験したことなどを彼女自身の視点で紹介しています。

この記事を見た人はこんな記事を見ています