純喫茶ツタヤのコーヒー豆
ORIGINAL BLEND


旅行バッグの中も、幸せな香りでいっぱいになる
1,296 円(税込)/200g

 

僕は未だにコーヒー豆の紹介欄に書いてある「柑橘感」とか「バニラのような」っていう表現がわからない。みなさんもそう思いませんか?だって、気分で楽しむのがコーヒーなんだから、気分を上げてくれる別の説明あってもいいじゃないか。
ってことで、純喫茶ツタヤのコーヒー豆、ババーン。
「2023年で創業100年を迎える、富山県内最古の喫茶店のコーヒー」。これ以上に気分を高めてくれるレビューがあるだろうか!
さて、どんな味がするのか、ズズズーっ。なるほど、鼻腔をくすぐる柑橘の香りと、その奥で微かに感じるバニラの香りが、するともいえるし、全くしないともいえる。つまるところ、めっちゃおいしい。

ホットドラバター
HOT DORA BUTTER


老舗和菓子屋の、チンするどらやき
280 円


食べ物なら何でも、“できたてが一番オイシイ”というのが一般的で、もちろん和菓子も例外ではありませんよね。でもでも、そんな常識を覆してくれるのがこちらのどらやき、『ホットドラバター』です。
食べる前にレンジでチンすることで、中のバターが餡の中にほどよ~くとろけて、一口食べたら思わず「¥h#%x&?~ex!」(言葉にならない)!
明治2年創業はダテじゃない。和菓子を未来に連れて行く、中尾清月堂の渾身作。イラストレーター・堀道広さんのイラストパッケージも◎


この記事を見た人はこんな記事を見ています