石田フィッシャリーナ-1

石田フィッシャリーナ

釣り初心者やにおススメの石田フィッシャリーナは、富山県内では数少ない、釣り具のレンタルを行っている釣り場です。
日本海が一望できる桟橋は、その景色の綺麗さに、釣り人だけではなく観光客も訪れる人気スポットとしても有名です。富山へ遊びに来た際は、是非一度はお立ちよりください。
 

事務所の目の前に駐車場とつり桟橋

駐車場の目の前には堤防とつり桟橋があるので、初めて釣りをする人にはとても分かりやすい釣り場です。
また釣り竿や餌、かごといった釣り道具一式をレンタルしているので、手ぶらのまま来てもOK!

釣り桟橋からの眺めは最高!

雨が降ってきたので、石田フィッシャリーナの吉原さんに、釣りについていろいろ質問をしてみました!

伊藤くん

伊藤くん

石田フィッシャリーナでは、普段どんな魚が釣れるんですか?

吉原さん

吉原さん

よく釣れるのは5cmから10cmぐらいの豆アジだよ。

山川くん

山川くん

一番釣れる時期は何月ですか?

吉原さん

吉原さん

5月が一番よく釣れるけど、海水の温度が上がる4月あたりから釣れだすよ。

伊藤くん

伊藤くん

釣り具のレンタルは富山ではあまり見かけないですが、利用者は多いですか?

吉原さん

吉原さん

多いね!週末には一日15人ほどレンタルを利用してるよ。

山川くん

山川くん

一日15人!?ほとんどが初心者の方ですか?

吉原さん

吉原さん

初心者も多いし、女性の利用客も最近増えてきたよ。
ところで君たち。釣りをするのにその恰好はダメだよ!

伊藤くん

伊藤くん

えっ!ダメですか!?

吉原さん

吉原さん

もっと温かい恰好をしなきゃ!3月の日本海の寒さをなめちゃダメだよ!

山川くん

山川くん

僕たち三重県から来たんですけど、たしかに富山はめちゃくちゃ寒いです!

吉原さん

吉原さん

三重の方だと温かいよね。日本海側は気候が全然違うから、防寒対策は忘れちゃダメだよ!

伊藤くん

伊藤くん

はい!分かりました!

初めての石田フィッシャリーナ、どうだった?

伊藤くん

伊藤くん

つり浅橋での釣りは最高だね!
四方を海で囲まれてるから、海に浮かんで釣りをしているみたいだった!

山川くん

山川くん

海も綺麗だったね。浅瀬のところは魚も見えるから、釣りのモチベーションにも繋がるね。
晴れた時はもっと綺麗に見えるんだろうな。

伊藤くん

伊藤くん

吉原さんに釣り方を教わったけど、丁寧でとても分かりやすいから、僕みたいな初心者はとても助かると思う!
山川くん

山川くん

初心者は石田フィッシャリーナから始めると良いかも!
釣り方も教えてくれるし、駐車場もトイレも清潔だから過ごしやすいと思う!

伊藤くん

伊藤くん

だよね!今日は天気がイマイチだったけど、いつか晴れた日の桟橋で釣りをしたいな!

魚の駅生地 とれたて館

地元で水揚げされた魚をはじめ、県内外の数多くの鮮魚や黒部の特産品、加工品等を販売している「魚の駅生地 とれたて館」は、イートインスペースが完備されているから、購入した鮮魚やカニをその場で食べることができちゃいます!

さらに向かいにある「できたて館」では、寿司や自分で魚や浜の伝統料理を焼いて食べられる浜焼きも楽しめます。
テラス席からは海も眺められて、黒部の旬を存分に味わえる館です!

近くの釣り具店一覧

  • フィッシングジョーズ

    フィッシングジョーズ

    富山県黒部市荻生1113−1
    TEL:0765-57-3003
    営業時間:8:00~20:00
    (土、日7:00~20:00 火曜定休日)

  • マーメイドSC

    マーメイドSC

    富山県魚津市東町14−12
    TEL:0765-24-1121
    営業時間:5:00~18:00

釣具店の位置を地図でも確認できます。

Google Mapの読み込みが1日の上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください

この記事を見た人はこんな記事を見ています