富山湾をめぐる!とやま釣りナビ-1

お年寄りから子どもまで手軽に楽しめることから、レジャーとしての釣りの魅力が再認識されはじめています。
富山湾は、水深が深いので魚が集まりやすく、船などで沖に出なくても陸から気軽に釣りを楽しむことができる、釣り好きにとっては言わば天国のような場所です。
ぜひ富山湾で釣りを楽しんでみませんか?

富山湾の豊富な魚たち

富山湾は全国でも有数の、種類が豊富な魚が釣れることで有名な湾です!せっかくなら富山湾に住む魚を「知って」「釣って」「食べて」もらいたい!富山湾に生息している魚の紹介とお魚カレンダー、そして旬が味わえる魚料理のお店をご紹介いたします。

釣りのルールとマナー

釣りは自然の中で、大人も子どもも楽しめる人気のレジャーです。ここ近年釣りを楽しむひとが増加していますが、一方で釣り人のマナーが問題視されています。ルールとマナーをしっかりと守り、楽しい釣りライフを過ごしましょう。

釣り具のレンタル

あれこれ準備をしなくても手ぶらでOK!釣り道具一式のレンタルや釣りエサの販売をしているお店があります。 初心者の方も安心してご利用いただけます。

富山湾の釣り場マップ

富山湾には初心者から釣り上級者まで楽しく釣りをすることができるおススメの釣り場がたくさんあります。
ただし釣り場は立ち入り禁止区域も多いので、初心者の方は釣り経験者の方や地元の方と一緒に釣り場へ行きましょう♪

現役大学生が行く!富山湾釣りめぐり

現役男子大学生の2人が富山湾の釣りに初挑戦!!
釣り初心者と釣り経験者の2人は、果たして富山湾で魚を釣ることはできるのか?釣り道具のレンタル方法や釣りの基本である「サビキ釣り」、初めての富山湾など、釣りに興味のある初心者必見のレポートをお届けします♪

富山湾で魚料理を堪能する

富山湾の観光スポット

富山湾は釣りだけ?とんでもない!観光としてもとっても楽しめるのが富山湾です!富山湾へ来たら一度は寄ってほしい選りすぐりの場所をご紹介いたします。

この記事を見た人はこんな記事を見ています