トラベラー AYUMIさんと旅する富山-1

トラベラー AYUMIさんと旅する富山

Instagramを中心に活躍されているトラベラーAYUMIさん。国内外を旅するAYUMIさんが2023年、3回に渡り富山を訪れた際に感じた各地の魅力をAYUMIさんの視点で切り取ったお写真とともにご紹介しています。

それでは、さっそくAYUMIさんのお写真と一緒に富山の旅に出かけましょう。

TOP写真 三沢厚彦《Animal 2017-01-B》

AYUMI

AYUMI

山と海に囲まれた富山県。
豊かな自然が楽しめる、女子旅にぴったりのスポットが沢山あります。
富山旅だからこそ出会える景色に、ぜひ出会いに行ってください。

富山県美術館を旅する

富山駅から徒歩約15分のところにある富山県美術館から富山旅をスタートしましょう。
富山県美術館屋外広場にある三沢厚彦さんの白いクマの彫刻。AYUMIさんもInstagramでこの白いクマの彫刻のスポットが以前から気になっていたんだとか。
AYUMIさんと白いクマ、とっても可愛いです。

立山黒部アルペンルートを旅する

《立山黒部アルペンルート編》では、立山室堂周辺、大観峰、黒部平、そして黒部ダムまで順番に巡っています。
その中でもスニーカーで気軽に散策ができるエリアをAYUMIさんが撮影した写真と一緒に巡っていきましょう。

富山市まちなかを旅する

《富山市まちなか編》では、駅北の岩瀬エリア、駅南の富山市街地エリアを順番に巡っています。
富山駅からもアクセスが良い2つのエリアをAYUMIさんの撮影した写真と一緒に巡っていきましょう。

黒部峡谷・宇奈月温泉を旅する

《黒部峡谷・宇奈月温泉編》では、黒部峡谷トロッコ電車、宇奈月温泉を順番に巡っています。
黒部峡谷トロッコ電車や宇奈月温泉の見どころをAYUMIさんの撮影した写真と一緒に巡っていきましょう。

射水(新湊・小杉)エリアを旅する

《射水(新湊・小杉)編》では、新湊エリアを中心に海沿いのスポットを中心に巡っています。
ノスタルジックな古き良きの中に新しさ、可愛さが融合するスポットAYUMIさんが撮影した写真と一緒に巡っていきましょう。

高岡エリアを旅する

《高岡編》では、高岡大仏、金屋町・山町筋、瑞龍寺など駅周辺エリアや少し足を伸ばして楽しみたいスポットを順番に巡っています。
「歴史都市」高岡の伝統と新しさが融合する魅力をAYUMIさんの撮影した写真と一緒に巡っていきましょう。

南砺・砺波エリアを旅する

《南砺・砺波編》では、せかいぶんかい五箇山合掌造り集落や井波エリアの八日町通り、三郎丸蒸留所、チューリップ四季彩館などを順番に巡っています。
庄川温泉郷とも一緒に訪れたい自然や歴史、文化を感じることができるスポットをAYUMIさんの撮影した写真と一緒に巡っていきましょう。

海沿いの街を旅する

2023年6月、12月にトラベラー AYUMIさんが巡った富山のスポットのうち、高岡市や氷見市、射水市新湊エリアの海沿いのスポットをまとめてご紹介します。

どこか懐かしい、海沿いの街をAYUMIさんが撮影した写真と一緒に巡っていきましょう。

Column

トラベラー AYUMI-1

トラベラー AYUMI

初めてのひとり旅は世界一周。会社員として働きながら旅先の写真をSNSで発信し続けていたことで、旅行関係の仕事の依頼を頂くようになり、フリーランスに。訪れた場所の良さを最大限に伝えることを大切にしながら、写真や動画で旅の魅力を発信している。 SNSの総フォロワー数は15万人以上。

Instagram

この記事を見た人はこんな記事を見ています