半日で海山絶景堪能!おすすめツーリング・ドライブコース

  • 半日で海山絶景堪能!おすすめツーリング・ドライブコース-0

数時間で海も山もしっかり楽しめる、ツーリング・ドライブコースをご用意。旅行の行程に組み込むのも良し!観光の空いた時間のちょっとした息抜きにもおすすめ!素敵な景色を見てぜひリフレッシュしてください。

新湊大橋

まずは海側の景色をしっかり堪能しましょう!
ここからは水平線もばっちり見えますが、河口近くの工場地帯も景色が抜群!橋を渡った後のカーブもバイク乗りの私からするとちょっとした楽しみです。

あいの風プロムナード

実は新湊大橋の下は徒歩で渡ることができます。
徒歩での往復もいいですが、私のおすすめは片道は県営渡船の「越ノ潟(こしのかた)フェリー」を使うこと!
間近から橋を一望できて、しかも無料で船に乗れて…とちょっとしたアトラクション気分も味わえます。

新湊きっときっと市場

海王丸パークから少し行った先には様々なご飯、お土産屋さんが集まる「新湊きっときっと市場」。
新鮮な海鮮が楽しめるだけでなく、季節によっては入り口の出店や、店のや予約制ではありますが「昼セリ」を楽しむこともできます。

道の駅かもんパーク新湊

ここでは魚の展示が行われていたり、様々な種類の地元のお土産なども目白押しです。おすすめはなんと言ってもファストフード系!
バイク乗りと言えばソフトクリーム!ここは月替わりで味が変わるんです!

Column

元祖白エビバーガー-1

元祖白エビバーガー

元祖白エビバーガー

テレビでも取り上げられた「元祖白エビバーガー」は必食です!サクサクの白エビのかき揚げとタルタルソースがたまりません!

庄川堤防沿い〜富山県道25号砺波細入線

ルートの紹介になっちゃいますが、信号が少なく、景色も開けていてドライブ、ツーリングにはうってつけ!
道が狭い箇所もあるので通行には十分ご注意を。終盤は山道に入っていきます。

散居村展望台

山道を登っていくとあるのが砺波平野を一望できる有名スポット!
階段を少々登る必要がありますが、頂上では素敵な景色が待っていますよ。
眼下に広がる点在するお家を散居村と言って、近くの農地を管理するため暮らしの知恵で成り立っています。

散居村展望広場

階段を登るのが大変な方はこちらをどうぞ。展望台から先へ向かうとすぐ着きます。
個人的にはより間近に感じるこちらの景色が好きですね〜。
駐車場が少なめなのでそこだけご注意を!

今回のアクセスルート

今回のルートをマップを作成したので是非ご参考ください!

この記事に関するタグ

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事