身体も心もぽかぽか!宇奈月温泉(うなづきおんせん)の日帰り温泉とおすすめグルメ!

  • 身体も心もぽかぽか!宇奈月温泉(うなづきおんせん)の日帰り温泉とおすすめグルメ!-0

富山県内でも有数の温泉スポットと知られる宇奈月温泉(うなづきおんせん)。
そんな宇奈月温泉の魅力の一部を本日はご紹介!
宿に泊まってゆったり温泉に浸かるのも乙ですが…。
今回は日帰りでも楽しめる、おすすめの日帰り温泉とグルメスポットをお届けいたします!

宇奈月温泉(うなづきおんせん)ってどんなところ?

富山県の中でも特に有名な温泉地として知られているのがここ「宇奈月温泉(うなづきおんせん)」!
交通手段が車だけでなく、温泉街まで電車が通っているのも大きな特徴の一つ。
東京からは電車で約3時間、金沢から約1時間と交通の便もかなり良い温泉地なんです。

さらに「美肌の湯」としても有名で、
入浴するとツルツル・すべすべのお肌があなたのものに…。

また、他の温泉地にはない「トロッコ電車」の駅があるのも、
この宇奈月温泉の魅力の一つ。

ちなみに宇奈月温泉駅前にはトロッコ電車をモチーフにしたベンチもあるので、
こんな風に電車に乗っているような写真も撮れます。
思い出の写真に是非使ってください!
 

トロッコ電車は色々な場所から見ることが出来るので、
周辺を散策しながら自然に溶け込むトロッコ電車を見るのもオススメです!

日帰り温泉:ホテル黒部

こちらの露天風呂はなんと対岸に走るトロッコ電車を見ることができます!
また、宇奈月温泉の最上流で源泉地から最も近い自慢の温泉は浴槽の造りが深めのため、寒い時期でも肩までしっかり入れて体もぽかぽか…。

目で、肌で、心で楽しめる温泉です!
 

・ホテル黒部
住所:富山県黒部市宇奈月温泉7
日帰り入浴の営業時間:12:00~16:00
料金:大人1,100円、子ども550円
電話番号:0765-62-1331

日帰り温泉:延対寺荘(えんたいじそう)

1900年に創業した老舗旅館。
数々の著名人が利用したこともある伝統の旅館なのですが、お風呂はなんと温泉を知り尽くした熟練のスタッフによる手動での湯温調整…。
まさにあなたの為の温泉といっても過言ではありません!

景色にまでこだわりが見られる、まさに贅を尽くした温泉をみなさんも是非体験してください!
 

・延対寺荘
住所:富山県黒部市宇奈月温泉53
日帰り入浴の営業時間:11:00~16:00
料金:大人1,000円、小学生以下500円
電話番号:0765-62-1234

日帰り温泉:お酒のお宿 喜泉

開放感あふれる露天風呂が魅力の「お酒のお宿 喜泉(きせん)」
眼前に広がる風景から自然を間近で感じることができますよ。

色んなお酒も楽しめる宿なので、気に入った方は是非宿泊もどうぞ!
 

・お酒のお宿 喜泉
住所:富山県黒部市宇奈月町音澤1387
日帰り入浴の営業時間:12:00~16:00
料金:800円(小学生未満は400円)
電話番号:0765-62-1321

※当面の間、日帰り入浴の受け入れは見合わせているようです。
詳細・最新情報に関しては直接お問合せください。

 

グルメスポット:ベイクド焼(しょう)

宇奈月温泉街に行ったら見逃せないグルメスポットがここ「ベイクド焼(しょう)」!

特にオーナーが注文してから焼いてくれるこだわりの手作りピザは絶品!
生地がしっかりしていてモチモチのピザにもう虜…。
日によってトッピングも変わるので、ついつい寄った時には顔を出してしまいます。

また、店内の可愛いPOPの数々やカラフルな店内はSNS映えもばっちり。
見た目で思わず心まで明るくなってしまうお店です。とっても明るく気さくなオーナーが迎えてくれるので、表情まで明るくなってしまうこと間違いなし!


ちなみにオーナーには「アップルパイ」もおすすめしていただきました。
出てきたのは男性の握り拳よりも一回り大きい驚きのサイズ…。
とっても美味しいので、お腹に余裕がある方には是非とも頼んで欲しいですね!
余裕がない方は持ち帰りもできるのでお土産にどうぞ。

・ベイクド焼(しょう)
住所:富山県黒部市宇奈月温泉243−16
営業時間:11:00~18:00(定休日は月曜日・金曜日)
電話番号:0765-32-4779
※営業時間・定休日は変更になる場合もあるため、最新の情報は直接お問い合わせください。

グルメスポット:ALPEN CHEESECAKE(アルペン チーズケーキ)

絶対に見逃せないグルメスポットの1つがこちらの「ALPEN CHEESECAKE」さんです!
2020年2月1日にオープンしたお店で、宇奈月の新たな名物としてチーズケーキの販売を行なっています。

山岳観光地として知られるスイスのツェルマットにちなみ、有名なチーズを使ったスイーツとして考案されたこちらのチーズケーキなのですが、ベイクドでもレアでもないクレームダンジュという今までにないふわふわ食感のチーズケーキなんです!

そして必ず食べてもらいたいのが「幻のアルペンチーズケーキ」です!
イートインのみの販売のため、まさにここでしか食べることができないご当地スイーツなのですが、
なんと!賞味期限がたったの10分!!
口溶けに食感にこだわった結果、本当の幻のケーキが完成したようです。

見た目も美しいチーズケーキを是非現地で味わってみてください!
ちなみに午後には完売していることもあるため、是が非でも食べたい方はお早めに…。
 

・ALPEN CHEESECAKE(アルペン チーズケーキ)
住所:富山県黒部市宇奈月温泉260 地鉄宇奈月温泉駅1F
営業時間:10:00~18:00(定休日は水曜日・木曜日)
電話番号:0765-62-2055
※営業時間・定休日は変更になる場合もあるため、最新の情報は直接お問い合わせください。

日帰りでも楽しめる宇奈月温泉へ行ってみよう!

いかがでしたでしょうか?

今回は宇奈月温泉の魅力の一部を紹介させていただきましたが、ご当地グルメや観光スポットなどまだまだ紹介しきれていない魅力がたくさんあります!
是非とも一度訪れて、その素晴らしさを体験してみてください!

今回ご紹介した場所は下記にまとめましたのでご参考ください。
 

Google Mapの読み込みが1日の上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください

この記事に関するタグ

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事