富山のおすすめ海水浴場・ビーチ特集-1

富山のおすすめ海水浴場・ビーチ特集

夏と言えば!海を楽しみたい!という方に富山県内の海水浴場・ビーチをまとめて紹介します。
ぜひお出かけの参考にしてみてください。

富山市内の海水浴場・ビーチ

  • アクセス抜群 海水浴を楽しみましょう!

    岩瀬浜海水浴場(富山市)

    遊泳期間:7月1日~9月中旬頃
    岩瀬浜駅から徒歩5分!路面電車に乗って遊びに行ける海水浴場。
    海水浴を楽しみながら、立山連峰のアルプスの素晴らしい景観、白砂青松100選に選ばれた美しい「古志の松原」も間近で堪能することができます。

    詳しく見る
  • きれいな砂浜が広がります

    八重津浜海水浴場(富山市)

    遊泳期間:7月1日~8月27日
    マリーンスポーツのメッカ!
    神通川西側、四方海浜公園に隣接する海水浴場。
    海水浴以外にも、ウィンドサーフィンやボートセーリングなどが楽しめます。

    詳しく見る

富山県東部の海水浴場・ビーチ

  • とやまビューポイント「ヒスイ海岸の渚」

    ヒスイ海岸(朝日町)

    遊泳期間:7月下旬~8月下旬
    ここヒスイ海岸は、日本でも珍しい小石の海岸です。青緑色に輝くヒスイの原石が流れ着くことから、「ヒスイ海岸」とも呼ばれています。
    エメラルドグリーンに輝く海では、海水浴やウインドサーフィンなどを思い切り楽しめます。

    詳しく見る
  • 周辺にはお店や民宿も!

    石田浜海水浴場(黒部市)

    遊泳期間:7月中旬~8月中旬(予定)
    石田浜レジャーゾーンにあり、一部砂浜の穴場的海水浴場。隣のフィッシャリーナにはマリーナや釣り桟橋があるほか、キャンプ場横には45ホールを備えた本格パークゴルフ場もあり、友人や家族で1日中楽しめます。

    詳しく見る

Column

県民ライターが取材!黒部市唯一の石田浜海水浴場-1

県民ライターが取材!黒部市唯一の石田浜海水浴場

石田フィッシャリーナなど周辺施設と一緒に楽しめます!

もっと見る

富山県西部の海水浴場・ビーチ

  • 松太枝浜海水浴場

    雨晴・松太枝浜海水浴場(高岡市)

    遊泳期間:7月上旬~8月下旬
    美しい砂浜が波打ち際まで100mも続く海水浴場。砂浜を歩けば、女岩・男岩などの奇岩や能登半島、立山連峰の絶景を望めます。日本海沿岸屈指の遠浅が人気。

    詳しく見る
  • 海老江海浜公園(射水市)

    海老江海浜公園(射水市)

    遊泳期間:7月15日(土)~8月20日(日)までの週末(土日祝日)とお盆期間(8月14日~16日)
    砂浜と芝生広場が整備された市内唯一の海水浴場で、トイレ・シャワーなどもあります。ブイロープによる遊泳区域を設置しており、上記17日間は監視員もいるのでお子さんが一緒でも安心してお過ごしいただけます。

    詳しく見る

Column

県民ライターが取材!お子様連れで楽しめる「雨晴・松太枝浜海水浴場」-1

県民ライターが取材!お子様連れで楽しめる「雨晴・松太枝浜海水浴場」

海水の透明度、海岸の綺麗さに、本当に感動します。生き物も豊富で、まるで天然の水族館⁉と、子供たちも大はしゃぎ!ぜひ、夏に訪れてほしい海水浴場です。

もっと見る

【番外編】海を楽しむキャンプ場

富山県内には海を眺めながら楽しむことができるキャンプ場も!海水浴場と併設している場所もありますので、泳いで!食べて!楽しんでくださいね。

この記事を見た人はこんな記事を見ています