卒業旅行におすすめ!富山の思い出作りスポット-1

卒業旅行におすすめ!富山の思い出作りスポット

友達と過ごす楽しい時間。
美味しいグルメに、クラフト体験やみんなで楽しく写真を撮ったり、富山で思い出づくりをしませんか。
思い出づくりにおすすめなスポットをまとめて紹介します。

富山駅までのアクセス

■東京から
 北陸新幹線で約2時間10分、飛行機で約1時間30分、自動車で約5時間、高速バスで約6時間30分
■大阪から
 JRサンダーバード/北陸新幹線で約3時間、自動車で約4時間、高速バスで約5時間40分
■名古屋から
 JRしらさぎ/北陸新幹線で約2時間50分、自動車で約3時間、高速バスで約3時間40分
■金沢から
 北陸新幹線で約20分、自動車で約40分、高速バスで約1時間10分
■高山から
 JRワイドビューひだで約1時間40分、自動車で約1時間40分
 

クラフト体験で思い出をお持ち帰り

卒業旅行の思い出に記念に残る、クラフト体験をしませんか。富山ならではの伝統体験等で旅の思い出に記念のクラフトを持ち帰りましょう。

  • 「能作」で鋳物づくり体験

    「能作」で鋳物づくり体験

    新生活でも使えるぐい呑やハートの小皿、箸置きなどお友達とお揃いで鋳物づくりを愉しみましょう。

    詳しく見る
  • 「大寺幸八郎商品」でアクセサリー作り体験

    「大寺幸八郎商品」でアクセサリー作り体験

    身に着けているだけで嬉しい、世界に1つだけの錫アクセサリーを作って思い出を作りましょう。

    詳しく見る
  • 「orii」で着色体験

    「orii」で着色体験

    世界中どこにもない自分だけのカラーのコースターやトレイ作りを体験しよう。

    詳しく見る
  • 「富山ガラス工房」でオリジナルガラス作り

    「富山ガラス工房」でオリジナルガラス作り

    思い出作りに季節限定の体験や吹きガラス、ペーパーウェイト作りで自分だけのオリジナル商品を作りましょう。

    詳しく見る

着物レンタルで散策

着物を着てみんなで写真を撮って思い出作りをしませんか。
射水市にある「おきがえ処 KIPPO」は、町歩き専用の着物レンタルのお店です。ここにある着物は、柄や色の組み合わせに新鮮さやおもしろみがあるかわいいものばかり。帯や帯上げ、帯締めも、たくさんの中から選べるので、思わず目移りするかもしれません。男性用や子供用もあり、夏は浴衣もレンタルできますよ。(要事前予約)
着物を着て街を散策したり、新湊観光船のクルーズも楽しめます。ここでしかできない特別な体験をぜひ楽しんでくださいね。

自然満喫!絶景写真を撮るならココ

雨晴海岸
海越しの女岩と立山連峰はまさに絶景スポット。
海を挟み標高3,000m級の山々を望むことが出来る景色は、世界でもなかなか見ることができない景色です。

Column

道の駅 雨晴-1

道の駅 雨晴

雨晴海岸沿いにある「道の駅 雨晴」
写真に撮りたくなる可愛いパフェなど、海を眺めながらカフェコーナーでひと休みできます。

詳しく見る
  • 庄川峡遊覧船

    庄川峡遊覧船

    冬は、水墨画のような雪景色の中、山々を眺めながらの遊覧を楽しめます。

    もっと見る
  • 世界遺産 五箇山 相倉合掌造り集落

    世界遺産 五箇山 相倉合掌造り集落

    のどかな山村風景が広がる、世界遺産・五箇山。今でも人々の生活が息づく小さな山里を訪ねて、世界遺産の魅力に触れてみませんか。

    もっと見る

みんなで楽しく写真を撮るならココ

キャラクターたちと一緒にみんなで写真を撮れば楽しい思い出に!みんなも知っているあのキャラクターたちがお待ちしています。

  • ドラえもんたちに会いに行きませんか

    高岡おとぎの森公園

    ドラえもんの世界観がそのまま楽しめるおすすめの場所です。キャラクターたちと一緒に思い出写真を撮りましょう。

    詳しく見る
  • ウルトラB           ©藤子スタジオ

    氷見市 藤子不二雄Ⓐまんがワールド

    まんがロードでは、忍者ハットリくんなど藤子不二雄A先生のキャラクターに出会えます。キャラクターを見つけて一緒に記念写真を撮ろう。

    詳しく見る

新鮮な海の幸は外せない!

「富山湾鮨」でカウンターのお寿司屋さん体験をしよう

「富山湾鮨」は”天然の生け簀”と呼ばれる富山湾の鮮度抜群の地魚を使った、富山に来た人だけが堪能できる贅沢なお寿司です。
価格は2,500円〜3,850円(税込)の範囲と決まっているので、カウンターのお寿司屋さんが初めての人でも安心です。

前日までに予約するとうれしい特典(小鉢や寿司一貫など店ごとのサービス)もあるので、予約してから訪れるのがおすすめです。

富山のお酒を気軽に愉しめるスポットを紹介します。飲み比べができたり、飲みやすい日本酒カクテルのお店も登場しました!

  • 沙石

    沙石

    セルフで唎酒(ききざけ)ができ、中には一般に出回ってないお酒や、ここでしか飲めない限定酒、めずらしいヴィンテージ物もあります。

    詳しく見る
  • KOBO Brewery Pub

    KOBO Brewery Pub

    「旧馬場家住宅」の米蔵を改装したブルーパブ。フルーツや酒粕などを使ったここでしか味わうことができない限定ビールを含む常時9種類のクラフトビールが揃っています。
     

    もっと見る
  • バール・デ・美富味

    バール・デ・美富味

    富山駅前の商業施設『MAROOT(マルート)』にあり、アクセスも便利!見ているだけでも可愛い日本酒カクテルを楽しめます!

    詳しく見る

Column

富山ブラックとは?-1

富山ブラックとは?

富山に来たなら外せない!富山名物の一つである、「富山ブラックラーメン」!ふぉとやまライターがその歴史とおススメ店を紹介しています。

詳しく見る

ゆったり温泉に泊まるなら

富山は県内各地に温泉地があり、場所によって泉質や効能もさまざまです。雄大な景色に魅了されたり山海の幸に舌鼓を打ったりと、それぞれの場所でしかできない非日常の体験を楽しめます。

家族にも旅の思い出をお裾分け!お土産選びに困ったら

贈って嬉しい、もらって嬉しい。
思い出話と一緒に旅の思い出をお裾分けしませんか。
定番土産から、またひと味ちがうちょっと新しいお土産まで、いろんな切り口で紹介している特集記事をまとめてご紹介しています!

Column

現在実施中!各種観光キャンペーン-1

現在実施中!各種観光キャンペーン

現在、様々なキャンペーンを実施中です!特に平日は「富山おみやげポイント」の加算が大きい等お得に旅行を楽します。

もっと見る

この記事を見た人はこんな記事を見ています