【富山のお花見情報】お花見に出かけよう♪-1

【富山のお花見情報】お花見に出かけよう♪

富山県の桜やチューリップなど春のお花見が楽しめるスポットを紹介する記事をまとめて紹介します。お出かけの参考にしてみてください。

【富山の絶景】富山のおすすめ桜スポット

絶景が撮影できるおすすめする富山県内の桜の名所を紹介しています。スマホやカメラを片手にお出かけしてみませんか。

子供たちも大満足!桜が咲き誇る公園スポット4選!

富山県には公園がたくさんあります。その中でも、「桜が咲き誇る公園」をご紹介します。
満開の桜を楽しめる公園へ、子供たちと一緒にお出かけしてみませんか?

春爛漫 グルメサイクリングに出かけよう!

雪が溶け、徐々に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになってきました。
待ちに待ったサイクリングシーズンが始まりますね。
シーズン序盤、冬で鈍った身体を元に戻すため、のんびりとグルメなサイクリングに出掛けませんか!
桜の咲く時期におすすめのサイクリングコースを2コースご紹介します。

家族で楽しもう!チューリップ、水仙、菜の花などの花畑特集4選!

富山県は、チューリップ球根の生産日本一!春になると一面、チューリップの花畑が広がります。今回は、チューリップ畑だけではなく、水仙や菜の花の名所も合わせて、家族で楽しめる花畑を特集します。ぜひ、ご家族で訪れてみてはいかがでしょうか?

子供たちもワクワク!毎月第一日曜日開催「護国神社 のみの市」で四季を感じる!

ここは、富山市にある「護国神社」です。
4月は、2022年4月3日です!
4月は、桜が咲くころに「のみの市」が開催されます。
パンや新鮮な野菜などはもちろん、子供たちが喜ぶおもちゃ、雑貨、骨董品と見ているだけでもワクワクするお店が並びます。「護国神社 のみの市」でしか味わえない貴重なお店にも出会いました。
ここで、朝食を食べるもよし、お気に入りの品を見つけるのもよし、四季を感じられる有意義な時間を味わってみてはいかがでしょうか?

【開花情報】富山さくらの名所70選

富山県では、平成23年11月に“富山さくらの名所70選”を選定しています。
開花情報について随時更新していますのでお出かけの際の参考にしてみてください♪

この記事を見た人はこんな記事を見ています