ゴールデンウィークも富山でたのしもう!-1

ゴールデンウィークを富山で愉しもう!

待ちに待ったゴールデンウィーク!富山のさまざまな楽しみ方をご紹介しています。
お出かけの参考にしてみてくださいね。

立山黒部・雪の大谷フェスティバル

日程:4月15日(月)~6月25日(火)

標高3,000m級の峰々が連なる北アルプスを貫く世界有数の山岳観光ルート「立山黒部アルペンルート」。春のイベントと言えば世界的にも有名な「雪の大谷」です!
「雪の大谷ウォーク」では、雪の壁に挟まれた道の片側を歩行者用通路として開放された場所を歩くことができます。間近で見る雪の壁は想像以上の迫力なので、ぜひ実際に体験してみてくださいね。

となみチューリップフェア

日程:4月23日(火)~5月5日(日・祝)
日本最大級のチューリップの祭典!300品種、300万本ものチューリップが色あざやかに咲き誇り、大地を彩ります。見ごたえのある演出がいっぱい!可愛らしく揺れる、見渡す限りのチューリップの姿は感動的です。

黒部峡谷トロッコ電車

日程:4月19日(金)~4月24日(水) 宇奈月-笹平間
   4月25日(木)~        宇奈月-猫又間

日本一深いV字峡を縫うように走るトロッコ電車は、この時期新緑が見ごろを迎えます。美肌の湯として知られる、麓の「宇奈月温泉」で旅の疲れをぜひ癒してください。

ゴールデンウィーク期間中のイベント一覧

ゴールデンウィーク期間中に富山県内で開催されるイベントを一覧でまとめています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

5月限定の絶景!散居村の美しい風景

5月にしか見ることができない水鏡が美しい散居村。おすすめの撮影スポットなどもご紹介しています!
 

子どもと一緒に楽しみたい!

子どもと一緒に楽しめるスポットをふぉとやまライター(県民ライター)が体験レポートで紹介しています!

  • ドラえもんトラム

    ドラえもんトラム

    「ドラえもんトラム」が有名な「万葉線」!「万葉線」沿線を1日フリーきっぷ(レンタルサイクル利用券付)で巡る楽しみ方をご紹介します。

    もっと見る
  • 富山県美術館

    富山県美術館

    「富山県美術館」の「オノマトペの屋上」には、独特な遊具がある庭園が広がっています!かわいい写真を撮るのにもおすすめです!

    もっと見る
  • 氷見海浜植物園

    氷見海浜植物園

    天候を気にせずに遊べる大型ネット遊具やフワフワドーム!目の前には絶景が広がる日本海!植物だけではない魅力がたくさんあります!

    もっと見る
  • べいぐるん

    べいぐるん

    乗っているだけで、内川が散策できる「べいぐるん」!今回は「べいぐるんおすすめコース運行」をご紹介しています!

    もっと見る
  • 魚津水族館

    魚津水族館

    日本最古で珍しい展示がたくさんある水族館。富山県唯一の遊園地「ミラージュランド」も併設しているので、1日中楽しむことができます!

    もっと見る
  • 富山市ファミリーパーク

    富山市ファミリーパーク

    山の自然を生かした動物展示がされている動物園。餌やり体験やいろんなイベントが行われているのも魅力です。
    もっと見る

富山を楽しむドライブコース

暖かくなり、ドライブも気持ちの良い季節!
ふぉとやまライターのおすすめのドライブコースを紹介します!

まち歩きを楽しもう

まち歩きも気持ちいい季節になってきました。歴史や文化を感じるエリアでまち歩きを楽しみませんか。
それぞれのエリアのおすすめスポットやお土産、グルメなどを紹介しています。

富山県内の道の駅まとめ

ドライブの時の休憩だけじゃない!お土産選びや食事など旅の目的地としてもおススメの『道の駅』!
富山県には16カ所が点在しています。海沿いの絶景スポットを楽しめたり、温泉が併設されていたり、新鮮な海の幸や山の幸など富山のご当地グルメが楽しめる個性豊かな道の駅がたくさんあります。

サイクリングに出かけよう

サイクリングも気持ち良い季節になりました。海沿いの景色を見ながらサイクリングに出かけませんか。

富山旅行はじめての方必読!

富山ってどんなところ?はじめて富山県を観光される方にもおすすめなグルメや絶景、温泉にお祭りまで富山の魅力を総まとめで紹介しています。
まずはこちらをぜひチェックしてみてください。

旅の思い出にお土産もお忘れなく

贈って嬉しい、もらって嬉しい富山のお土産をご紹介しています。
定番のものから変わり種まで、ぜひ富山でお気に入りのお土産を見つけてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事を見ています