2021年リニューアル!一年中、どんな天候でも家族連れで遊べる「氷見海浜植物園」7つの魅力!

  • 2021年リニューアル!一年中、どんな天候でも家族連れで遊べる「氷見海浜植物園」7つの魅力!-0

天候を気にせずに遊べる大型ネット遊具やフワフワドーム!目の前には絶景が広がる日本海!植物だけではない魅力がたくさんある場所です。

魅力① 入口すぐに、木のおもちゃに癒さる空間が広がっています。

富山湾で有名な「ぶり」の形をした「ぶり1000本のつみき」、中に入って遊べる「木の玉のはまべ」では、木の手触り、においなど触れ、「森のころころがっしょうだん」では、木のボールを転がすとどうなるのだろう?と、興味がそそられ、親子一緒になって遊べる空間でした。また、小さいお子様もおままごとなどして遊べるお部屋もありました。

魅力② 何度もころころ転がしたくなります。

「森のころころがっしょうだん」がここにも!さて、問題です!何の曲でしょうか?

魅力③ 聞いて、乗って、動かして!ここも大人気の場所です。

いろいろな木の音が聞こえてきて、何度も木のボールを転がしていました。

木のもくばに乗ったり、「ひみレール」という木の電車を動かしたり、と小さいお子様も楽しめる空間でした。電車は、足でペダルを踏むと進み、1周回って楽しめます。
*「ひみレール」は、現在、写真とは別の場所にあります。

魅力④ ボルダリングを登るとそこには、ネットに囲まれた空間があります。

植物園に「ボルダリング」と「100メートルも続くネット遊具」が!そこは、上から植物を眺めることもできる空間でした。初めは高いネットに登ることを怖がっていましたが、何度か挑戦するうちに、できた!楽しい!と、何度も登って遊んでました。

魅力⑤ 屋外には、屋根があるフワフワドームも!

まるで「ここは、公園?」と思える場所が植物園の中にありました。しかも、屋根つきなので、雨でも雪でもフワフワドームでは、遊ぶことができます。

他に、ターザンロープ、滑り台、砂場などもあります。遊具の周りはお散歩しながら、植物を眺めることも出来ました。
*この日は雨だったため、フワフワドームと室内で楽しみました。

魅力⑥ 道路を渡るとそこは海!立山連峰まで見渡せる砂浜が広がっています。

目の前に広がる「松田江浜」。ここは、世界でも珍しく、 " 海越しに望む立山連峰 " が見れます。子供たちは、白い砂浜の感触を確かめるべく、裸足になったり、カニなどの生き物を見つけたりしました。

そして、海浜の植物で有名な「ハマナス」も発見。赤い実がなっていました。植物や生き物に触れ合い、風景も堪能できる1日を過ごしてみてはいかがですか?
*この日は、晴天だったため、ドライブをし、浜辺で楽しみました。

魅力⑦ 展望も素晴らしいカフェレストラン「seaside cafeソラトキ」!

今回は、お電話で予約し、テイクアウト。目の前の浜辺でピクニック気分を味わいました。

子供たちには、辛くない「お子さまキーマカレー」を!私は、「氷見牛すじ入り、もちもち太麺ナポリタン、サラダ付き」を!しかし、牛スジがとてもやわらかく、もっと食べたい!というほど子供たちに大好評!他にも色々なメニューがありますので、ぜひ味わって見てください!

この記事に関するタグ

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事