雨晴海岸と道の駅「雨晴」の楽しみ方!

  • 雨晴海岸と道の駅「雨晴」の楽しみ方!-0

眺めが最高の、雨晴海岸と道の駅「雨晴」の楽しみ方を紹介します!

女岩と立山連峰を眺められる雨晴海岸

天候が良ければ雨晴海岸で、富山湾越しに見える立山連峰と女岩(めいわ)を眺めることが出来ます!
富山で有名な写真スポットの一つにもなっていて、冬には気嵐(けあらし)という幻想的なシーンにも出会えます。

他にも義経岩(よしつねいわ)という、地名雨晴(あまはらし)の由来となっている岩もあり、この日もたくさんの方が訪れていました。
次に紹介する道の駅「雨晴」に、詳しい説明があるので是非ご覧ください。

道の駅「雨晴」

「雨晴海岸」のすぐ目の前には、道路を挟み道の駅「雨晴」があります。
駐車場は道の駅「雨晴」の左右に二箇所隣接されており、身障者駐車場合わせ39台駐車できます。
自転車駐輪場もあるので、サイクリングで寄るのもいいですね!

海を眺めながらの食事

道の駅「雨晴」の2Fには、雨晴海岸を眺めながら食事やカフェを楽しめる、「Cafe ISOMI TERRACE」があり、この日も景観が素晴らしいカウンター席はいっぱいでした。
メニューには富山の食材を使った料理など、道の駅「雨晴」でしか食べられない物が沢山あって、どれを食べるか迷ってしまいます。
立山連峰と「雨晴海岸」を眺めながら、ゆっくりと過ごす事ができるので是非利用してみてください!

「雨晴海岸」道の駅「雨晴」の間にはJR氷見線が走っており、時間が合えば電車も見る事ができます。

富山の特産品も

先ほど紹介した2Fにあるカフェの隣に、富山の特産品やお土産が購入できる売店があります。
地酒やブラックラーメン、氷見うどんが置いてありました。
道の駅「雨晴」では、富山県産コシヒカリを使った手作りおにぎりもあり、富山名物の昆布おにぎりも食べられます!
こちらを購入して食べましたが、とても美味しかったので見かけたら是非食べてみてください!

展望デッキ

2F、3Fには展望デッキがあり綺麗な景色を楽しむ事ができ、映える写真も撮影する事が出来ます!
2Fにはカメラやスマートフォンを置いて撮影出来るスタンドも設置されているので、使用してみてください!
車椅子でも利用できるトイレも1Fにあったので、安心して訪れる事が出来ました。

今回訪れた道の駅「雨晴」は、綺麗な景色を眺めながらゆっくりと過ごす事が出来る場所でした。
この日は海岸でゴミ拾いをされている方々もいて、感謝しかありません。
地元の皆様のお陰で綺麗な雨晴海岸が保たれているので、訪れた際には景観を守るため必ずゴミは持ち帰るようにしてください。

皆さんも是非道の駅「雨晴」に遊びにきてください〜!
 

アクセス

「道の駅雨晴」
住所
:〒933-0135 富山県高岡市太田24番地74
営業時間:カフェ 9:00〜18:00 2F・3F展望デッキ【24時間開放】
定休日:無し
電話番号:0766-53-5661
駐車場:有 
身障者駐車場:有

Google Mapの読み込みが1日の上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください

この記事に関するタグ

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事