富山のおすすめかき氷店

  • 富山のおすすめかき氷店-0

暑い夏に食べたくなるものと言えば「かき氷」
ひと昔前までのかき氷はガリガリ食感の氷に抹茶やイチゴのソース。トッピングと言えば餡子や白玉で和スイーツのイメージが強かったのですが、最近のかき氷はふわふわ食感の氷を使ったものや果物の果肉、生クリームやチーズがトッピングされた和スイーツの領域を超えたものまであり、バラエティ豊富です。そんな富山県のかき氷でも意外と知られていないおすすめ店を中心にご紹介します。

1. えっちゅう風土(富山市)

手作りジャム屋さんが季節限定で提供するかき氷。
富山県で収穫された果物や野菜で作る無添加ジャムを使ったかき氷を提供しておられますが、その中でもおすすめはトマトのかき氷。トマトの青臭さは一切なく、甘さ控えめでトマトのうま味が感じられ、あと味すっきりです。

定休日 水、木
営業時間 (月〜土)11時〜17時  (日)(祝)11時~16時
※詳細は下記SNSをご確認ください。

2. KISSA SPECIAL STARlims(スターリムス)(氷見市)

神奈川県藤沢にあるかき氷で人気の喫茶紬の支店が氷見市谷屋に今年オープン。
週末は藤沢のお店があるため、平日(火、水、木)のみの営業。

定休日 月、金、土、日
営業時間 11時~19時
​​​​​​​※詳細は下記SNSをご確認ください。

3. 大菅商店(高岡市)

高岡山町筋にある金物屋さんの季節限定(9月末まで)のかき氷店。
地元産の果物の果肉を使ったかき氷がおすすめ。
富山市で人気のGENICO(ジェニコ)のジェラートをトッピングできます。

定休日 火、水、木
営業時間 12時~17時(金~月、祝日)
※詳細は下記SNSをご確認ください。

4. ナチュラルけしき(富山市)

富山市郊外にある隠れ家的カフェ。
かき氷はふわふわ食感。トッピングされているフルーツは冷凍されているのでかき氷との相性は抜群。
お値段も600円~800円と比較的お手頃です。

定休日 木、金
7・8月の営業時間 10:00〜11:30、14:00〜16:00
※詳細は下記SNSをご確認ください。

5. いも屋(富山市)

かき氷が150円から食べられるということで小学生から大人まで大人気のかき氷店。
トッピングしても300円もあれば食べられるという嬉しいコストパフォーマンス。
粗めに削られたかき氷はガリガリ食感で一気に暑さを吹っ飛ばしてくれます。

定休日 月曜日
営業時間 11時~18時

6. 工場CAFE(富山市)

ぷちロールやヤドカリチーズケーキを提供する工場カフェ。
夏限定で見た目も華やかなふわふわかき氷を提供。
2日間かけてじっくり凍らせて不純物や空気を極限まで減らした「金澤氷菓」を使っています。


定休日 水曜日 、第2・第3火曜日
営業時間 11:00~18:00
​​​​​​​※詳細は下記SNSをご確認ください。

7. 五福氷菓店(富山市)

居酒屋「五福酒場jicca(ジッカ)」の営業前の時間を間借りした二毛作店。
氷は不純物を限りなく取り除いた純度99.9%の純水を使用した博多純氷を使っています。根塚店もあります。

定休日 不定休
営業時間 13時~16時
※詳細は下記SNSをご確認ください。

Google Mapの読み込みが1日の上限を超えた場合、正しく表示されない場合がございますので、ご了承ください

この記事に関するタグ

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事