夏はひまわり畑!南砺市桜ヶ池クアガーデンをご紹介します!

  • 夏はひまわり畑!南砺市桜ヶ池クアガーデンをご紹介します!-0

毎年、お盆の時期に合わせて満開になる南砺市桜ヶ池クアガーデンのひまわり畑!4万5千本のひまわりが咲き誇り、展望台からの眺めもバツグン!ひまわりを見て、ランチをし、公園で遊ぶ!というプランもオススメです。夏休みの思い出に、ぜひ、ご家族で訪れてみてください。

桜ヶ池クアガーデン南側駐車場に「ひまわり畑」があります

クアガーデン、青い空、白い雲を背景にひまわりが映えていました。ひまわり畑には、入口と出口という看板が立ち、迷路が作られています。子供たちは、夢中になって、挑戦!楽しめますね。
生き物好きな子供たちにもオススメです。ぜひ、網と虫かごのご用意を!トンボ、バッタ、チョウなどたくさんいましたよ!網を持って走り回る子供たちもとっても絵になる場所でした。

展望台からの眺めも最高!

簡易的な展望台ですが、そこから見えるひまわり畑は圧巻です。里山に囲まれ、夏の雰囲気を十分に感じることが出来ます。小さいお子様でも、安全にひまわりが見られるように柵が設置してありました。

*日中はとても暑いので水分補給しながら、休憩しつつ、ひまわり畑を満喫してください!
*雨上がりは、地面がぬかるんでいることもあります。長靴をぜひ、持ってきてくださいね!

子どもたちと「ひまわり」の映え写真も撮れます!

ひまわりに囲まれた写真や昆虫と一緒に笑顔の写真も撮ることが出来るひまわり畑です。望遠レンズで圧縮し撮る方法、展望台から子供たちとひまわりを撮る方法などがあります。思い出になる1枚を残してください。
*ひまわり畑が大好きで、毎年のように子供たちの写真を撮ってきました。

早朝や夕暮れ時は、また違う雰囲気に!

早朝7時くらいは朝陽がまぶしいけれど、涼しい風が吹き、日中よりも心地よく感じました。夕暮れは18時半ごろ。この日は、下り坂のお天気でしたが、日中とはまた違う雰囲気を味わうことができました。

桜ヶ池クアガーデン内にあるレストラン「JOHANARE」

クアガーデン内にあるレストラン「JOHANARE」では、お子様ランチもあり、家族で食事を楽しむことができます。しかも、ひまわりにちなんだ限定ランチも提供されていました。今年は、これから限定ランチの検討をされるそうです。昨年は、ひまわりに見立てたハンバーグランチでした。
ひまわり畑を楽しんだ後は、ご家族でゆっくりランチタイムというのも思い出になりますね。
また、桜ヶ池クアガーデンは、宿泊もできて日帰り温泉やプールなども楽しむことができます。お子様と一緒にぜひ、楽しい夏休みを過ごしに訪れてみてくださいね。

南砺の特産品やおにぎりのお店がある「ヨッテカーレ城端」

「東海北陸自動車道城端ハイウェイオアシス」からも立ち寄れる「ヨッテカーレ城端」では、南砺の新鮮野菜やアイスなど特産品がたくさん並んでいました。この日は、ひまわり畑の後に立ち寄ったため、アイスを食べました。ちょっと贅沢なひとときを過ごすのもいいですね。隣に併設してある富山県産のお米を使用した「おむすび」のお店は、どれを食べようか悩むほど種類が豊富で、どれも美味しいです。富山県の名産「白えびからあげ」や「ホタルイカ」のおにぎりもありますよ。

近くには、「桜ヶ池」、「桜ヶ池公園」があります

桜ヶ池クアガーデンから徒歩数分で行ける「桜ヶ池」、500メートルほどのところには「桜ヶ池公園」があります。「桜ヶ池」は、池の周り全長3キロを歩ける遊歩道もあり、絶景が楽しめるスポットとして人気があります。「桜ヶ池公園」は、いろいろな遊具があり、小さいお子様から小学生まで思いっきり遊べます。長い滑り台やロッククライミング、ジャングルジムなど、魅力的な遊具がたくさんあります。

桜ヶ池クアガーデン「ひまわり畑」までのアクセス

ひまわり畑には、北陸自動車道 城端SA、第2駐車場に停車し、徒歩で行くことができます。ただし、サービスエリアなので、高速道路から降りることは出来ません。高速道路を降りる場合は福光ICをご利用の上、車で8分程度で到着します。

ひまわり畑を楽しみつつ、クアガーデンや桜ヶ池公園などとあわせて、ぜひ!ご家族で遊びに来てくださいね。

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事