「クロスランドおやべ」と「稲葉山牧場」を家族で楽しむ6つのポイント!

  • 「クロスランドおやべ」と「稲葉山牧場」を家族で楽しむ6つのポイント!-0

公園だけではなく、1年中様々なイベントも楽しめる「クロスランドおやべ」と、立山連峰を一望できる絶景スポット「稲葉山牧場」を紹介します。「稲葉山牧場」には、土日祝日のみ営業しているカフェレストランもあります!

1.地上100メートル!「クロスランドタワー」の展望フロアへ!

「クロスランドタワー」の展望フロアは、とてもくつろげる空間です。椅子やテーブルがあり、のんびり過ごすことができます。また、目の前に広がる田園風景、そして、遠くには立山連峰を眺めることができます。
この日は残念ながら見えませんでしたが、寒い時期は、冠雪した立山連峰と散居村という景色をぜひ、見てほしいです!
また、毎年秋には、「空中カフェ」というスイーツを展望台で食べることが出来るイベントも開催されいています。

2.「クロスランドおやべ おやべイルミ2022」開催!

2022年11月19日からクロスランドおやべを彩るイルミネーションを楽しむことが出来ます。可愛い動物たちによる光の動物園やハートのイルミネーションなど冬の夜が輝いて見えます!ご家族やカップルで訪れたときは、ハートに囲まれて「はい、チーズ!」なんて!ぜひ、楽しい思い出を作ってみてくださいね!
*写真は過去のものです。

3.「クロスランドおやべ」で、「オアシスハウス(おもしろ自転車)」を体験!

「クロスランドおやべ」のオアシスハウスでは、珍しい「おもしろ自転車」に乗ることができます!
自転車はなんと「39種類」も!座れるようになれば親子で楽しめる自転車もたくさんあります。小さいお子さんは、三輪車をこぐことが出来れば、乗れる自転車もあります。我が家の小学生の娘は、好きな自転車に乗り、オアシスハウス内を何周も回るのが楽しそうでした。
春は桜並木、秋は綺麗な紅葉の中をぜひ。お子さんと一緒に自転車に乗るのも楽しいですよ!
*毎週水曜日と12月~3月は休館になります。

4.立山連峰を一望できるスポット「稲葉山牧場」!

「クロスランドおやべ」から車で20分ほどの絶景スポット「稲葉山牧場」!
紅葉と雪の立山連峰という景色は圧巻でした。写真は、11月末に撮影したものです。標高346mの稲葉山山頂からは放牧されている牛たちも一緒に見ることも出来ます。街を一望できるため、綺麗な夜景も見ることができるそうです。

5.頂上では、秋は紅葉、春は桜を楽しめます!

頂上には、もみじの木々があり、赤く紅葉し、とっても綺麗です。

春は、八重桜が咲き誇り、散居村と一緒に写真におさめることも出来ます。整備された公園もあり、小さなお子さんたちも一緒に楽しめます。公園には、ブランコや滑り台などがあります。

6.土日祝日だけオープンしている「稲葉山カフェレストラン」!

「稲葉山カフェレストラン」の稲葉メルヘン牛を使用した1日限定10食の「粗挽きハンバーグ」です!焼きたてを提供していただくため、出来上がりまで少し時間はかかりましたが、このハンバーグは絶品です!ハンバーグが大好物な娘(10歳)は、あっという間に完食しました。

「お子様カレー」は、5歳の娘にちょうどいいサイズでした。他にも「カツカレー」や「ピタパン」など、美味しいメニューがたくさんあります。ぜひ、絶景とともに味わって見てくださいね。
*12月~3月は休業になります。

まとめ

「クロスランドおやべ」と「稲葉山牧場」は、いかがでしたか?紅葉シーズンや雪に覆われた立山連峰を見ることが出来る季節がおすすめです!「クロスランドタワー」や「稲葉山牧場」からの絶景もぜひ楽しみに来てください!

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事