「となみ野庄川荘一萬亭日帰り温泉」と「庄川峡遊覧船」を巡り、休日を大満喫!

  • 「となみ野庄川荘一萬亭」と「庄川峡遊覧船」を巡り、休日を大満喫!-0

今回は、庄川周辺を子供達と一緒に巡ってきました。初めて乗った「庄川峡遊覧船」では、雄大な自然に癒され、「となみ野庄川荘一萬亭」の日帰り温泉では、のんびりゆっくりとした時間を過ごしてきました。冬には、雪景色を楽しむことが出来ます。春には桜が咲き、夏は新緑、秋は紅葉とどの季節に行っても綺麗な景色が迎えてくれます。

1.「庄川峡遊覧船」に乗ってみた!

北陸自動車道砺波ICから車で20分ほど、国道156線沿いに「庄川峡遊覧船」の乗り場があります。
私たちが行ったのは、11月上旬でした。20分ほど前に到着し、無事に乗船出来ました。船でしか行くことが出来ない大牧温泉を巡る「大牧温泉コース」と、短時間で遊覧船を堪能する「長崎橋周遊コース」の2コースがあります。・季節によって運行時間が変わりますので、ご確認の上、ぜひお越しくださいね。

2.今回は、「長崎橋周遊コース」に!

「長崎橋周遊コース」は、25分の船の旅!1階と2階があり、座席がそれぞれにありました。席に座るだけではなく、左右や後ろにデッキスペースがあり、風が心地よく、子供たちはこのスペースが気に入っていたようです。
ダイレクトに絶景を味わう!そんな表現がぴったりでした。ただ、冬場は寒いので、防寒対策をして、ご乗船ください!

3.「長崎橋」からの眺めもぜひ!

遊覧船乗り場から、156号線を五箇山方向へ車で5分ほど。赤い橋が「長崎橋」です。ここからの景色もぜひ!
船から見るのとまた違う景色を味わうことが出来ます。秋は、紅葉シーズンですが、冬は、雪景色に変わります。庄川の雪景色もまた、絶景です!
※冬の道路は凍結している可能性もあります。お気をつけてお越しください。

4.「庄川清流温泉 となみ野庄川荘一萬亭」で日帰り温泉に!

庄川の周辺には旅館や温泉施設が点在しており、「庄川温泉郷」と呼ばれています。今回は、「となみ野庄川荘一萬亭」の日帰り温泉に入浴してきました。「庄川峡遊覧船」乗り場から車で10分ほどのところにあります。

5.季節を味わうことが出来る「露天風呂」にぜひ!

庄川から湧き出る「庄川清流温泉」は、美容と健康に効果が期待されるそうです。「露天風呂」は、ちょうどいい温度でのんびり入浴することができました。季節ごとに変わる「露天風呂」からの景色を眺め、心も身体も癒される、そんなお時間をぜひ味わってみてください。

6.四季を通して、美味しいお料理も召し上がれます!

「日帰り温泉」だけではなく、お風呂の前後に美味しいお食事はいかがですか?

7.ご家族で宿泊するのもオススメです!

「日帰り温泉」だけではなく、宿泊するのもオススメの旅館です。ブランド牛である、とやま和牛「酒粕育ち」を味わえたり、四季折々の富山の旬の食材を使った懐石でおもてなしされているそうです。
今年の冬からは宿泊者限定で、雪遊びが出来るスペースがオープンするようです。旅館に泊まって、思いっきり遊び、美味しいお食事を味わい、温泉で癒される!そんな贅沢なひとときをぜひ、ご家族でいかがですか?

8.立ち寄りスポット「庄川水記念公園」

「となみ野庄川荘」から車で5分ほどのところにある「庄川水記念公園」。園内の「庄川ウッドプラザ」には、足湯もあり、庄川の特産品である「ゆず製品」や、木工品、木のおもちゃなど、富山のお土産も購入できます。「ゆずソフト」が有名で美味しいと評判です!
庄川通り沿いは飲食店や休憩所、ウォーキングコース、遊歩道も整備されていているので散策も楽しいスポットです。

9.「ふなとの里」では、鮎やイワナも味わえます!

「庄川水記念公園」にある「ふなとの里」では、富山県産の旬な食材を使用した定食や庄川特産柚子や鮎料理、イワナ料理など、季節の料理を味わうことが出来ます。お子様でも食べられるメニューからお刺身や天ぷらなど、豪華な定食もあり、家族で楽しめるお店でした。
「イワナの塩焼きが食べたい!」と、定食にゆずおにぎりも堪能。子供たちと一緒に庄川の味を満喫できたランチでした。

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事