◆富山エクセルホテル東急◆【夫婦旅】アニバーサリーディナー付き宿泊プラン【夕・朝食付き】の体験レポート

  • ◆富山エクセルホテル東急◆【夫婦旅】アニバーサリーディナー付き宿泊プラン【夕・朝食付き】の体験レポート-0
  • ◆富山エクセルホテル東急◆【夫婦旅】アニバーサリーディナー付き宿泊プラン【夕・朝食付き】の体験レポート-1
  • ◆富山エクセルホテル東急◆【夫婦旅】アニバーサリーディナー付き宿泊プラン【夕・朝食付き】の体験レポート-2

富山駅南口から徒歩3分。客室は8階から14階、東側は立山連峰が一望でき、西側は神通川の眺めと呉羽丘陵に沈む夕陽を楽しむことが出来ます。「二人で美しい景色を眺め、夕食にはフレンチのフルコースを頂く」という、ご夫婦の大切な記念日にぜひ!という宿泊プランの紹介です。

夫婦お二人での旅行は、お互いにとって忘れられない思い出になるはずです。ぜひ、「富山エクセルホテル東急」で、日常を離れ、夫婦水いらずの素敵な時間を過ごしてみてくださいね!

富山駅から徒歩3分の好立地!開放感あふれるロビー!

まず、目についたのは、綺麗な生け花とガラス作家さんたちの作品でした。明るいロビーから聞こえるおもてなしの声と明るい笑顔。みなさんに「富山へようこそ!」と言っていただけているような思いになりました。
*富山市には富山ガラス工房(見学・制作体験もできる施設)や富山ガラス美術館もあります。

夫婦でゆっくりのんびり過ごせるお部屋

客室からの富山市街の眺めも最高です。広々としたベッドに清潔感あふれる室内。お風呂場も広く、足も延ばせ、リラックスできます。また、随所に「富山」を感じることが出来るホテルです!

1.「入浴剤 富山の薬湯」は、ロビーに置いてありますので、ぜひ!旅の疲れを癒してくれます。
2.水道水でもほんとに美味しいので、お部屋の水道水も飲むことができます。

富山のすばらしさをぜひ感じてください。
「チェックインは14時から チェックアウトは11時まで」と、長い時間滞在できるので、のんびりできますね!

 

地上60mのレストランでフレンチのフルコースを!

立山連峰が一望できる東側に「レストラン リコモンテ」があります。ちょうど陽が沈むころ、立山連峰が浮かび上がっていました。
*立山連峰はお天気により見えないこともあります。

夜景が広がるころ、二人だけの特別な「アニバーサリーディナー」の時間が始まります!

一皿一皿、見た目も美しく、食べるのがもったいないくらい!「サーモンのミキュイ」は外側は焼かれ、中はしっとりとした食感が楽しめました。また、3種類のソースが絶妙で、ここでしか味わうことの出来ない料理に感動の連続です。ゆっくり流れる時間は、ほんとに贅沢で、夫婦で笑顔になり、会話も弾みますね!

富山湾で獲れた新鮮な魚を使った「ブイヤベース」!エビや鯛が使われ、風味豊かなスープがまた美味しかったです。「ソルベ」に使われている器は、富山ガラス工房の作家さんの作品でした。器にもこだわり、見た目、香り、味すべてを楽しめることに非常に感銘を受けました。

「牛肉のフィレステーキ」は、とても柔らかく、ソースの味も絶妙でした。最後までオシャレな器に、格別な料理。「アニバーサリーディナー」なので、最後にはメッセージつきのプレートが利用出来ます。予約時に、「メッセージ内容はどうされますか?」と確認されます。夫(妻)へのサプライズメッセージはいかがですか?私なら、「いつもありがとう!」や「Happy Birthday!」などサプライズで出してもらえたら想像するだけでも、幸せな気もちになれます。
 

ワインの種類も豊富で、おすすめは?と聞くと、たくさん紹介してくれました。フランスやオーストラリア産のシャンパンやスパークリングワインはどうですか?と。とっても詳しいスタッフさん!食事中もとても親切に対応してもらいました。

選べる朝食が嬉しい!「和洋ブッフェ」か「和朝食 富山御膳」!

15階にある「レストラン リコモンテ」では、4種類の中から選べる料理を含む「和洋ブッフェ」が提供されています。6時半からオープンしており、お天気がいい日は立山連峰からの朝陽が昇る絶景も見られます。(泊まった日は曇っていたため、朝陽は見られませんでした。)また、同階にある「ファンクションルーム」では、「和朝食 富山御膳」もあり、好きな食事を選ぶことができます。
 

富山県産づくしの「和洋ブッフェ」

富山県産のお米、牛乳、野菜、卵と様々な食材が地元のものでした。また、「富山の郷土料理」を味わえるコーナーがあり、ます寿司、蛍烏賊(ホタルイカ)の沖漬け、黒作り、サスの昆布締めなど、富山を代表する味がずらり!少しずつ楽しむこともでき、どれも美味しい!朝から至福のひとときを過ごせます。

ブッフェでは、メインを4つの中から1つオーダーできます。フィッシュバーガー、ステーキ、フレンチトースト、オムライスと、どれも食べたい!と思えるものばかりでした。特に、フレンチトーストは大人気!甘い香りが漂い、熱々でふかふか!至福のひとときでした。

オーダーの1品に好きなものが食べられるブッフェは、朝から「富山」を味わえる品揃え!このホテルを選んで良かった!と思えます!朝から「美味しいね!」と、笑顔になれるなんて、最高の日ですね!

富山づくしの「和朝食 富山御膳」

「ファンクションルーム」では、富山湾でとれた海の幸や富山の食材をふんだんに使った「和朝食 富山御膳」が提供されています。お二人でゆっくりのんびり朝食を味わうにはオススメです。7時からオープンしています。

長年連れ添った夫婦、これから家庭を築かれる新婚夫婦などのみなさん、お互いにとって忘れられない思い出を作りにぜひ、「富山エクセルホテル東急」の「アニバーサリーディナーの宿泊プラン」を!シェフやスタッフのおもてなしも最高ですよ!

最後に、ホテル周辺もオススメ!

富山駅北口、南口、城址公園大通りなど街を光で彩る「ホワイトイルミネーションとやま」が開催(1月末まで)されています。また、近くには、「富山市役所展望台」(ホテルより徒歩9分)や「富岩運河環水公園」(ホテルより徒歩15分)もあり、立山連峰の眺望やイルミネーションを楽しむことが出来ます。合わせてぜひ、訪れてみてくださいね!

今回ご紹介したプランの詳細・ご予約はこちら

富山エクセルホテル東急
【夫婦旅】アニバーサリーディナー付き宿泊プラン【夕・朝食付き】

ご夫婦の記念日旅行に最適な夕・朝食付きの宿泊プランをご用意しました。ご夫婦の結婚記念日や誕生日などの特別なお祝いにフレンチのフルコースをどうぞ。
夕朝食付 2名 税込 31,600円~

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事