子供たちも大喜び!冬に行きたい名所3選!

  • 子供たちも大喜び!冬に行きたい名所3選!-0

雨や雪が多い富山の冬。でも、楽しみたい!どこかに行きたい!子供たちも楽しめるスポット3選をお届けします!

2021年にリニューアル!イルミネーションが素敵な「富岩運河環水公園」

2021年の冬に「富岩運河環水公園」のイルミネーションがリニューアルされました。夕焼けと輝くイルミネーションツリーのコラボレーションも素敵な場所です。毎年、2月末まで日没から22時までイルミネーションが点灯されています。

日没後には、点灯を今か今かと待ち、子供たちは順番に輝いていくイルミネーションを見てワクワク!家族みんなでイルミネーションを見に行ってはいかがでしょうか?

イルミネーションの写真を撮って素敵な思い出を!

日が沈み、暗くなると輝くイルミネーション。ぐるっと散策するのもオススメです。撮影スポットは、「泉と滝の広場」と「天門橋」です。

シャッターチャンスは滝がながれる5分間!スローシャッターにするとさらに幻想的な写真になります。

天門橋からは最高の眺めを味わい、公園全体の写真も撮ることができます。

季節ごとに展示が変わる「チューリップ四季彩館」

冬には大きなクリスマスツリーが飾られる「チューリップ四季彩館」。一年中、チューリップを楽しめるのは、世界中でここだけです。

季節に合わせて、展示内容が変わるのも何度も訪れたくなる魅力のひとつ。しかも、屋内なので、雨や雪でも安心して、楽しむことができます。

冬の展示はクリスマスバージョン!春にはまた新しい展示も!

SNS映え間違いなしの展示はとても素晴らしく、ワクワクします!子供たちも、写真撮って!と楽しんでいました。2階からの眺めもよし、大きな万華鏡を通して写真を撮ってもよし、とたくさんの思い出を残してみてはいかがでしょうか?

四季彩館の中で休憩を!ちゅーりっぷソフトもあります

お腹がすいたら、四季彩館の中にあるカフェ「かくれ庵」へ!大人もお子様も楽しめる美味しいメニューがたくさんありました。ご当地名産の大門素麺にうどん、そば、ソースカツ丼にカレー、食後にはピンク色のちゅーりっぷソフトも、と迷ってしまいます。

写真は、シロエビかき揚げ素麺です。シロエビは日本海に広く分布していますが、漁が成り立つほど大量に漁獲されるのは富山湾だけです!ぜひ、味わってみてください。

冬の絶景!立山連峰を眺められる「富山県中央植物園」

「富山県中央植物園」に冬の立山連峰をぜひ見に来てください!くっきり見えるのは、午後からがオススメです。ここからの眺めを独占できるなんて、とても素敵だと思います。

植物園の桜並木付近から階段をあがれば、春には満開の桜と立山連峰のコラボレーションも見ることができます。

大人気の木の実や木の枝を使ったクラフト工作!

毎年、子供たちも喜ぶクリスマスフェアもあり、色とりどりの植物で彩られた会場で、クリスマス飾りやリース作りを体験できます。マツボックリのクリスマスツリーはとても可愛く、子供たちは楽しんで作っていました。

お土産にして、おうちに飾るのも素敵ですね。冬だけではなく夏もドングリなどを使って工作ができます。

この記事に関するタグ

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事