宇奈月温泉のおすすめ紅葉スポットと食べ歩き!

  • 宇奈月温泉のおすすめ紅葉スポットと食べ歩き!-0

宇奈月温泉の紅葉と食べ歩きを楽しんできました!
宿泊でも日帰りでも、宇奈月温泉は十分に楽しめます。

温泉+紅葉+グルメで、秋の富山観光を満喫したい人は参考にしてください。

宇奈月温泉の紅葉スポット【1】やまびこ展望台

宇奈月温泉街に行くまでのオススメの紅葉スポットを3つピックアップして紹介します。

まずは「やまびこ展望台」です。
黒部峡谷トロッコ電車の宇奈月駅から、徒歩数分の場所にある展望台。

新山彦橋を上から見下ろせるので、紅葉とトロッコ電車を見ることができます。
いつトロッコが来るのかは、展望台に貼ってある時刻表で確認できます!

宇奈月温泉の紅葉スポット【2】想影橋 (おもかげばし)

宇奈月温泉街の入口付近にある「想影橋 (おもかげばし)」。
ここから見る宇奈月公園の紅葉もキレイです。

「宇奈月温泉街」って感じの景色なので、写真を撮るにもオススメ!
橋の下を覗くと、黒部川の流れを見ることができます。

水の流れを見てると、心が落ち着くので、のんびり過ごしたいときにはピッタリです。

宇奈月温泉の紅葉スポット【3】宇奈月公園

宇奈月公園の紅葉は、しっかりと紅く色付きます。
公園内には池や石碑などもあるので、散歩をしながら紅葉を楽しむのがオススメ!

独特の形のトイレがあったり、昭和天皇御製碑があったりと、想像以上に楽しめるはずです。
そんなに大きな公園ではないので、気軽に歩けてちょっとした運動にもなります。

宇奈月温泉の紅葉スポット【4】黒薙温泉(くろなぎおんせん)

黒部峡谷トロッコ電車に乗ると、黒部峡谷の紅葉を楽しめます。
片道30分ほどの黒薙駅には、トロッコでしか行けない秘湯「黒薙温泉」が!

途中の道の紅葉も見事で、温泉も最高なので時間とお金に余裕がある人にはオススメです。
黒薙温泉には、混浴露天風呂や女性専用「天女の湯」などがあり、満足度はかなり高いはず!

初めて野外の混浴露天風呂に入ったのですが、開放感が最高でした。

宇奈月温泉の食べ歩き「宇奈月・くろべ食べ歩きクーポン」

温泉街といえば、食べ歩きのイメージがありますよね?
宇奈月温泉では、食べ歩きしながら疲れたら足湯に入るという贅沢コースがオススメ!

しかも「宇奈月・くろべ食べ歩きクーポン」というサービスがあり、600円で3ヶ所のグルメがお得に楽しめます。

実際に食べ歩いたお店を3つ紹介します!
1つめは、カフェモーツァルト。 ここは店内の雰囲気も最高で、季節のミニシャーベットもかなり美味しかったです。
2つめは、レストプラザ 柏や
入善町の名物「ジャンボすいか」のミニソフトクリームは、ちょうど良いサイズで食べ歩きにピッタリです。
程よい甘さが疲れを癒してくれるので、それもポイント!
 
3つめは、中島観光百貨店
宇奈の月」というクリームの入ったお菓子は、食べ歩きにも、お土産にもピッタリ!
スポンジと濃厚カスタードクリームは、鉄板の組み合わせですよね。

宇奈月・くろべ食べ歩きクーポン」の内容は、その年ごとに変わるのでいつでも楽しめます。
宇奈月温泉街で11の店舗が対象で、その中から3つのグルメを味わえる上に、美術館などの割引券300円以上分もついているのでコスパも満点です。

ちなみに、クーポンの対象ではないですが、賞味期限10分のチーズケーキもあるので気になる人は食べてみてください!
 

宇奈月温泉のホテル一覧

宇奈月温泉には、その名の通り沢山の温泉宿があります。

●温泉やまのは
●黒部・宇奈月温泉 桃源
●宇奈月温泉 延楽
●宇奈月温泉 延対寺荘
●ホテル黒部
●お酒のお宿 喜泉
●フィール宇奈月
●グランヴィリオホテル宇奈月温泉
●湯快リゾート 黒部・宇奈月温泉 宇奈月グランドホテル

日帰り入浴や、足湯なども充実していますが、1泊してゆったり観光すると満足度が全然ちがいます。

ぜひ、自分にあう温泉宿を探してみてください!

 

Column

宇奈月温泉のおすすめホテル&宿まとめ-1

宇奈月温泉のおすすめホテル&宿まとめ

宇奈月温泉のおすすめホテル

この記事に関するタグ

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事