実際泊まって満足度の高かった富山のオススメの宿5選!

  • 実際泊まって満足度の高かった富山のオススメの宿5選!-0

富山県民割引を活用して、富山県内の宿やホテルに泊まる機会が増えました。
これまで宿泊して満足度の高かった次の5つのホテルを紹介します!

・リバーリトリート雅樂倶
・大牧温泉
・金太郎温泉
・黒部・宇奈月温泉 やまのは
・天然温泉剱の湯 御宿 野乃
 

リバーリトリート雅樂倶

リバーリトリート雅樂倶は、富山市の旧大沢野にある高級ホテルです。
気軽に宿泊できるホテルではないのですが、思い切って泊まってみました!

感想は、部屋も料理も温泉も大満足!!
高級ホテルは高いだけの理由があり、一流のおもてなしを体感することができます。
高いけど、もう一回行きたくなるホテルです。
 
宿泊した部屋はこのような感じです。
高級感があり、広いのでのんびりとくつろぐことができます。

外にはベランダがあり、テーブルと椅子も置いてあります。
暖かい時期には、外で景色をみながら贅沢な時間を過ごすこともできます。
あふれ出る高級感にテンションが上がりました!
 
リバーリトリート雅樂倶の施設内には、2つの温泉があります。
どちらにも内風呂と露天風呂があり、それぞれ良さがあります。

僕が気に入ったのは、松明のある露天風呂です。
夜の暗闇の中で、ゆらゆらと灯る松明の火を眺めていると癒されます。
宿泊できる人の上限が多くないので、ほとんど混雑しない点もすごく良かったです。

 
ホテル内のレストラン「トレゾニエ」は、TVなどでも取り上げられたことがある人気のレストランです。
「これが高級レストランの食事か...」と痛感するほどの美味しさ!
給仕スタッフの方は常に気をかけてくれ、水などがなくなるとすぐに入れてくれます。
料理も地元富山県産の食材へのこだわりが感じられ、絶品!
日本酒1合と共に味わったのですが、美味しすぎてすぐにほろ酔いになり、最高の気分で食事ができました。

 

大牧温泉

大牧温泉は、南砺市にある船でしか行けない温泉宿です。
往復の船代が必要ですが、冒険のような体験をしながら宿まで行けます。
ある意味日常から隔離されたような空間で、のんびりと時間を過ごせるのでオススメです。
 
昔ながらの和室で広々としています。
川側の部屋の窓からは、庄川の景色を堪能できます。
内風呂からも庄川の風景を楽しめるので、それもポイント!
 
大牧温泉の温泉は、男女それぞれ3つ。大浴場と、露天風呂2つです。
露天は石の階段を登った先にあるものもあり、秘湯感が満点!
庄川を見ながら入れる露天風呂も最高!
温泉宿の立地と相まって、特別な体験をしている感じがすごいです。
 
料理は、とにかく量が多いのが特徴!
少量しか食べられない人にはちょっと多すぎるくらいですが、温泉旅館ってこんな感じだったかも...と温かい気持ちになれます。

 

金太郎温泉

金太郎温泉は、魚津市にある温泉宿です。
独特のにおいが特徴で、県内、県外問わず有名な宿。
屋外プールがあるのも特徴で、夏は子ども連れで遊ぶこともできます。
 
金太郎温泉の温泉は、日帰りでも入れる温泉と、宿泊者しか入れない温泉の2種類です。

日帰り客でも入れる温泉は、内風呂、露天ともに大きな岩を活用した立派なもの。
宿泊者限定の温泉は、混雑を気にせずにゆったり入れる広い風呂です。
豪華なタイル絵を楽しみながら、のんびりできます。

どちらの温泉も硫黄泉と食塩泉が混合した珍しい泉質で、金太郎温泉の泉質特有のにおいがするので、それも満喫してください。

 
こだわりの料理が少量ずつ出てきて、ちゃんと説明もしてくれます。
一度に全部提供される料理より、少量ずつ提供される方がゆったり味わえるので僕は好きです。
富山ならではの食材も使われているので、富山っぽさも感じられます。
美味しそうな肉が目の前に登場して、ビールを頼まざるをえませんでした...
普通に満足できる料理です。

 

黒部・宇奈月温泉 やまのは

黒部・宇奈月温泉やまのはは、黒部市の宇奈月温泉街にある温泉宿です。
ミシュランガイド北陸2021特別版にも掲載された人気宿で、黒部峡谷の自然を見ながら入れる露天風呂「棚湯」が最高!贅沢なバイキングもあるので、ファミリーにも人気です。
 
部屋はシンプルで落ち着く雰囲気。
ベッドもかなり大きいので、広々と寝られます。
僕が泊まった部屋には広いバルコニーもついていて、黒部峡谷の絶景を満喫できました。
天気がよければ、ずっと見ていられるほどキレイな景色です。
 
入れる温泉は、男女で日によって替わります。
黒部峡谷の大自然を見ながら入れる名物の「棚湯」は、ずっと入っていたくなるほど。
僕は朝しか入れなかったのですが、夜景を見ながらも最高なんだろうなぁ...
 
やまのは名物のバイキング。
魚介から寿司、肉料理までラインナップはかなり豊富で、ファミリー層に大人気です。
豪勢な日本酒の飲み放題もあるので、子どもから大人まで老若男女が楽しめます。

 

天然温泉剱の湯 御宿 野乃

御宿 野乃 富山は、富山市の中心市街地にある温泉宿です。
アクセスしやすい立地にあることに加え、日帰り入浴も可能な豪華温泉も楽しめるのがポイント!
贅沢な海鮮もある朝食バイキングもあり、コスパがかなり高いのでオススメの宿です。
 
部屋はシンプルでキレイです。
清潔なベッドとふかふかの布団で気持ちよく寝られます。

枕元にはちょっとした棚があり、充電しながらスマホも置けるので便利。
使い勝手を考えた造りになっています。
テレビやテーブル、冷蔵庫などはコンパクトにまとまっています。
ズボンもかけられるハンガーや消臭スプレーなど、ビジネスマン向けのアイテムも充実!
部屋にあるお風呂がヒノキなので、部屋風呂の満足度も高いです。
 
温泉は街中とは思えないほどのクオリティ。

本格的なサウナと露天風呂もあります。露天風呂はすごく落ち着ける雰囲気。
かすかに聞こえる信号機や車の音が逆に新鮮で、街中でのんびりしている優越感にもひたれます。
 
御宿 野乃の朝食バイキングはかなり贅沢!
刺身やいくらをご飯に載せて、自己流海鮮丼が作れちゃいます。
朝から贅沢な気分になれるので、素泊まりよりも朝食付きのプランがオススメです。

この記事に関するタグ

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事