富岩運河環水公園 ふがんうんがかんすいこうえん

美しい運河の絶景を見渡せるロマンティックな公園

富岩運河を囲むように広がる富岩運河環水公園は、富山駅から歩いて約9分。街なかの緑美しい水辺空間です。
水と緑が豊かな公園内には魅力的なスポットがたくさん。
公園のシンボルとなっている、運河にかかる天門橋両端にある展望塔からは、環水公園全体とともに美しい立山連峰も眺めることができます。また、運河を囲む散策路や野鳥の楽園バードサンクチュアリ、四季折々の風景とともに楽しめる遊覧船「富岩水上ライン」のクルージングも人気です。  

「世界一美しい」と言われているスターバックスコーヒーや「フレンチの鉄人」坂井宏之監修のレストラン、キュイジーヌフランセーズ ラ・シャンスもあり、大きな窓から水辺の景色を眺めながら、優雅な時間を過ごせそうです。

そして、夜のイルミネーションも見どころのひとつです。春には桜を、夏には富山の海を、秋には紅葉を、冬には神秘的なオーロラをイメージした、四季折々のライトアップがあり、昼間とは一変してロマンティックな雰囲気を楽しめます。

時間帯によって様々な楽しみ方ができる富岩運河環水公園。
豊かな緑と輝く水辺空間の散策はいかがでしょうか。

エリア
富山市周辺
カテゴリー
美術館・博物館・資料館 庭園・景勝地 とやまビューポイント 公園・多目的施設
タグ
#桜の名所

基本情報

住所 〒930-0805 富山県富山市湊入船町
電話番号(備考) 076-444-6041(パークセンター)
FAX番号(備考) 076-444-6031
営業時間 終日開放
※天門橋展望塔 9:00~21:30
休業日 無休
料金 無料
駐車場 171台(9:00~21:45)
駐車料金:無料
アクセス ■富山駅北口から徒歩約9分
■北陸自動車道富山ICから車で約20分
■ 富山空港から車で約25分
ホームページURL 環水公園から運河クルーズで港町・岩瀬へ(特集記事)
環水公園周辺情報(特集記事)
公式サイト
備考 ■バリアフリー:完備
■県指定 ふるさと眺望点(都市の景観)

最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

ここに行くモデルコース

次に読みたい特集記事