歩寿司本家 あゆみずしほんけ

本格江戸前寿司を心ゆくまで

富山湾の地魚をはじめ、豊洲など全国各地から仕入れた自慢の食材がカウンターの前に並んでいます。明るい雰囲気の店内は気軽に入りやすく、仕入れの際は予約のお客さんの好みを意識して食材を選ぶことも多いそうです。春はホタルイカ、冬はズワイガニなど、季節によって地物の旬の食材を厳選して仕入れていて、一品料理では「白子の昆布焼き」や「ゲンゲのからあげ」(どちらも時価)がおすすめです。店主の酒井さんは「一人でも、飲んだ帰りにでも、型にはまらない使い方をしてもらいたいとのこと。様々なシーンで利用してもらえたら」と話し、富山駅近くで遅い時間までお寿司が楽しめるのも人気の理由です。掘りごたつ式の個室や宴会用の座敷があり、駐車場も使えるので複数人での会食でも利用しやすいのも魅力です。

エリア
富山市周辺
カテゴリー
富山湾鮨・お寿司

基本情報

住所 〒930-0023 富山県富山市北新町1-2-30
電話番号(備考) 076-433-5066
営業時間 17:30~深夜0:00
休業日 月曜
料金 平均予算:10,000円程度 富山湾寿司5,500円(税込)
席数 50席(カウンター14席・小部屋3部屋・10〜15人の座敷1部屋)
駐車場 10台
アクセス ■JR富山駅から徒歩で約20分
ホームページURL 公式サイト
「歩寿司本家」グルメレポート
備考 ※営業時間や定休日など、最新情報はお店にご確認ください。

最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

次に読みたい特集記事