朝日山公園 あさひやまこうえん

170本のソメイヨシノが咲き誇る

朝日山公園は、氷見を代表する景勝地のひとつです。氷見市街地を一望できる小高い山に位置し、人々の心を癒してくれる公園として市民に親しまれています。春には、約170本のソメイヨシノが咲き誇る桜の名所としても有名で、開花期間中はライトアップされ夜桜も楽しむこともできます。

2021年3月、朝日山公園「見晴らしの丘」がオープンしました。設置された大型遊具では、長さ23メートルのローラー滑り台などで30種類以上の遊びが楽しめます。高さ6メートルを超えるシンボルタワーからの景色も見ものです。ほかにも約1万平方メートルの芝生広場やさまざまな活動に利用できる休憩施設のセンターハウスなどを整備し、子供から大人までが氷見の自然や景観を感じながら伸び伸びと過ごせる、緑あふれる憩いの場となりました。

桜の時期に合わせて、観桜ボンボリが朝日山公園をライトアップ!柔らかい光が桜をやさしく照らします。
期間:4月1日(土)~4月18日(火)
点灯は18:00~

エリア
高岡・氷見・射水
カテゴリー
歴史・文化 自然・景観 動植物園・水族館・遊園地 公園・多目的施設 観光施設
タグ
#桜の名所

基本情報

住所 〒935-0021 富山県氷見市幸町16
電話番号(備考) 0766-74-8106(氷見市観光交流課)
休業日 無休
料金 無料
駐車場 50台駐車料金: 無料
アクセス ■JR氷見線氷見駅から徒歩で約15分■能越自動車道氷見ICから車で約10分
ホームページURL 公式サイト
見晴らしの丘
観光ポータルサイト「きときとひみどっとこむ」
備考 お花見の注意事項・・・宴会可21:00まで、火気厳禁、ゴミの持ち帰り

最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

次に読みたい特集記事