大人気の「閑乗寺公園キャンプ場」!絶景を見ながら最高の休日を過ごす

  • 大人気の「閑乗寺公園キャンプ場」!絶景を見ながら最高の休日を過ごす-0

富山県南砺市にある「閑乗寺(かんじょうじ)公園キャンプ場」は、日中の景色も夜景もキレイでオススメのキャンプ場です。

富山らしい景色を見ながら、焚き火して、美味しい料理を食べるだけで最高の休日を過ごすことができます!映える写真も撮れるので、SNSでいいね!をもらいたい人にもオススメ。キャンプ用品のレンタルもあるので初心者でも安心です。

「閑乗寺公園キャンプ場」での最高の休日

閑乗寺キャンプ場に着いたらテントを設営します!
レンタルテントもありますし、コテージもあるので滞在方法は豊富です。

テント設営が終わったら散居村展望広場に景色を見に行きましょう!
歩いても車でも行けます。受付がある場所から歩きで行くのは意外と大変なので注意。

景色を堪能したあとは美味しいものを楽しみます!

落ち着いたら夕焼けの鑑賞も忘れずに!
次の項目で出てきますが、天気がよければ夜景も最高です。

閑乗寺公園キャンプ場おすすめポイント3選

・施設がキレイ
・景色が最高
・レンタルあり

 

閑乗寺公園キャンプ場は、施設全体がかなりキレイです。トイレやシャワー室などもキレイなので、女性や子どもでも安心してキャンプができます。

閑乗寺公園キャンプ場の上は、展望広場。
日中の眺めも夜景も相当キレイなので、贅沢な景色を満喫してください。

閑乗寺公園キャンプ場は、道具のレンタルが充実しています。
テントやランタンなど、手ぶらで来てもキャンプができるのでキャンプ初心者でも安心です。

イチオシは展望サイトです!

閑乗寺公園キャンプ場には、次のようにいくつかサイトがあります。
・親水サイト
・ガーデンサイト
・展望サイト
・グランドサイト

大人気かつイチオシは展望サイト!
理由はキャンプしながら景色を楽しめるからです。他のサイトは木に囲まれて周りが開けていないので、キャンプサイトから景色を楽しめません。

展望サイトは他サイトよりも少し利用料が高いですが、それでも絶景を見ながらキャンプしたいのであればお金を出す価値はあります。

最寄りの温泉&スーパー

閑乗寺公園キャンプ場は、車で10分以内の場所にホームセンターもスーパーもドラッグストアもそろっています。

【おまき温泉スパガーデン和園】
車で約7分
住所:〒932-0304 富山県砺波市庄川町小牧10

【新鮮市場ヴァローレ庄川店】
車で約6分
住所:〒932-0315 富山県砺波市庄川町示野121

【ひらせいホームセンター】
車で約6分
住所:〒932-0315 富山県砺波市庄川町示野387

【道の駅 庄川】
車で約6分
住所:〒932-0315 富山県砺波市庄川町示野437

閑乗寺公園キャンプ場の基本情報

閑乗寺公園キャンプ場は、北陸自動車道砺波ICから車で約20分、富山市中心市街地からは車で約60分ほどの場所にあります。

キレイな景色と食事で最高の休日を過ごししたい人はぜひ足を運んでみてください。

設備など:水洗トイレ/シャワー/炊事場/かまど/ゴミ捨て有料
アクティビティ:多目的広場/遊具/展望台/テニスなど

この記事に関するタグ

ランキング

#人気のタグ

テーマ

エリア

ライター紹介

ライター一覧を見る

同じテーマの記事

このライターの記事