深層水ガイド(入善町) にゅうぜんのかいようしんそうすいをもっとくわしく!しんそうすいがいど

町と深層水の関わりについて新しい発見に出会えます。

入善町の特産品「入善海洋深層水仕込みカキ」はなぜ深層水で浄化しているのか?この町に全国から旬の牡蠣が集まってくるのはなぜか、入善町と深層水はどのような関わり方をしているのか等を展示・体験コーナーでガイドさんが解説します。また、展示コーナーと隣接している「にゅうぜん浜マルシェ」では、深層水の試飲体験もでき、「海の幸」を中心とした地場産品の購入やこのお店でしか販売していない「深層水コーヒー」や「深層水ジェラート」を味わうことができます。

【ご案内】
能登半島地震の影響により、海洋深層水設備に不具合発生している関係で当面の間、「入善海洋深層水」の試飲及び購入が出来ません。ご了承の上お申込みのほどお願いします。

エリア
黒部・宇奈月
カテゴリー
市町村観光ガイド

基本情報

住所 〒939-0626 富山県下新川郡入善町入膳5232-5
電話番号(備考) 0765-72-0330(入善町観光物産協会)
営業時間 9:00~17:00
休業日 年末年始
料金 1回1,500円(税込) ※ガイド1名につき10名程度まで
所要時間 30分(基本)
※ご希望により時間調整可能
ホームページURL 入善の海洋深層水をもっと詳しく!深層水ガイド(入善町観光物産協会内ページ)
備考 ■案内地域:入善海洋深層水活用施設(集合場所)
■受入人数:20名 
■外国語での案内:なし
■申込方法:電話予約
■申込時期:1週間前までに要予約

【入善海洋深層水活用施設】
■定休日:月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月3日)
 ※定休日の場合はガイド不可。

最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

次に読みたい特集記事