金 萍【とやま観光未来創造塾 認定ガイド】 きん へい

南砺市地域おこし協力隊

雄大な医王山と周りの山々、広い空に広い田んぼ、そして田んぼの中をずっと続く真っすぐな道、これが南砺に一目惚れした田舎の原風景です。南砺は山もあり、里もあり、町もあります。世界遺産もあり、伝統工芸もあり、伝統の祭りもあります。それよりも、南砺人は内向的ですが、真面目で優しいです。東京も京都も素敵ですが、大都会では味わえないディープな経験を、南砺で満喫することができます。 私は南砺で暮らす外国人として、外国人目線で外国人に、南砺の世界遺産、伝統工芸、お祭り、田舎の風景を案内することができます。南砺の名所や穴場はもちろんですが、伝統的なものを作る職人さんを紹介したり、地元の方との交流の場を作ったり、のお手伝いもできます。私と一緒にディープな、わがままな南砺の旅はいかがですか?
"

エリア
砺波・五箇山
カテゴリー
とやま観光塾 認定ガイド

基本情報

電話番号(備考) 090-9440-6603
FAX番号(備考) 0763-82-0170
営業時間 9:00~16:00
料金 ガイド1人につき1回1000円 
※利用者負担(拝観料、入場料など)
備考 ■案内地域:南砺市全域
■受入れ人数:1~20名
■外国人の受入れ:可(中華圏のお客様に限る)
■支払方法:当日現金集金
■申し込み方法:電話またはメールまたはFAX kiiinchan.nanto★gmail.com(メール送信の際は、★を@に置き換えてください)
■申込時期:10日前までにご連絡ください

最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

次に読みたい特集記事