欅平 けやきだいら

心惹かれる絶景とお湯に癒される

トロッコ電車の終点駅、「欅平」の駅に降り立てば、周りは秘境ムード満点の風景が!

まずは駅の屋上展望台からのため息が出そうなほどの大自然の絶景を楽しむのもおすすめです。

そして、黒部峡谷随一の名スポットが集まる欅平は、見どころ満載。
日本で2ヶ所しかない、特別名勝と特別天然記念物の両方に認定されている、昔猿が飛び越えたと言われている「猿飛峡」。黒部川の本流にかかる朱色の高さ34mの橋「奥鐘橋」。岩壁をえぐりとるように造られた迫力満点の遊歩道「人喰岩」など、まさに大自然の中の絶景づくしの景勝地を楽しめます。

欅平には「名剣温泉」「祖母谷温泉」といった秘湯や、「河原展望台」にある周囲の山々が一望できる足湯も! トロッコ電車に乗らないと行けないスポットなだけに、大自然の中の贅沢なお湯につかり、至福のひとときを堪能してみては。

エリア
黒部・宇奈月
カテゴリー
山・高原・峡谷 滝・川・池・ダム

基本情報

住所 富山県黒部市黒部奥山国有林(欅平)
電話番号(備考) 0765-62-1011(黒部峡谷鉄道 営業センター(9:00~17:00))
営業時間 欅平駅始発10:01~終発16:43
休業日 12月~5月上旬鉄道不通(積雪量により変更になることがあります)
料金 無料
※温泉入浴は施設によります
駐車場 なし(トロッコ電車でしか行くことができません)
アクセス 黒部峡谷鉄道宇奈月駅からトロッコ電車で約1時間20分
ホームページURL 公式サイト

最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

ここに行くモデルコース

次に読みたい特集記事