奴鮨 やっこずし

気まぐれと心配りで彩る、旬の地魚に舌鼓

昭和39年から昭和51年まで地元で愛されていた初代(父親)の屋号を、各地で修業を重ねた現店主が受け継ぐ形で平成元年に復活させ、さらに30年以上の歴史を刻んだ本格派の寿司処です。新湊や氷見、金沢から調達する旬の食材を、店主が最良の形で提供するべく、価格設定は目安程度でしか設けず、予算や内容にリクエストがあれば柔軟に応えていくという通好みのスタンスを貫いています。一方で、昼は前日までの予約があれば店を開け、夜は仕入れた魚を焼き、蒸し、揚げでお酒のつまみとしても提供してくれる気軽さもあり、なにより店主のざっくばらんな人柄に触れれば、そのギャップの虜に。信頼関係を築くほど阿吽の呼吸で楽しめる…隠れ家的な喜びもクセになる名店です。

エリア
高岡・氷見・射水
カテゴリー
富山湾鮨・お寿司

基本情報

住所 〒932-0058 富山県小矢部市小矢部町2-17
電話番号(備考) 0766-68-0654
営業時間 17:00~23:30
※昼は要予約
休業日 火曜
料金 平均予算:ランチ1,500円~ ディナー6,000円~
席数 20席(カウンター8席、座敷12席)
駐車場 4台
アクセス ■あいの風とやま鉄道 石動駅から徒歩約10分
備考 ※営業時間や定休日など、最新情報はお店にご確認ください。

最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

次に読みたい特集記事