笹寿司 ささずし

握りたての旬を堪能した後は、名物の押し寿司を手土産に

押し寿司専門から数え、40年の歴史を持つ寿司専門店。地物にとことんこだわり、直接市場から仕入れる旬の食材をお客の要望に応じてカスタマイズする「握り」は、満を持しての提供に至った本格派で、現在は「富山湾の旬ネタと県産米のシャリを用いる寿司10貫に富山らしい汁物付きを付く」を条件とする県認証のブランドセット「富山湾鮨」でも、その持ち味を発揮しています。基本は「食べたいもの」に応じる自由料金のスタイルで、セットの中のつけ添えの一品を季節や要望に応じて茹で蟹、焼き蟹に変えるなど、グレードアップを重ねることも可能。夜は予約があれば暖簾を掲げ、お昼にいただけるお寿司の内容をよりデラックスなものに。帰り際の手土産に、人気ナンバーワンの「鱒寿し」の他、鯖、カニ、穴子、磯巻きの5種から選べる「押し寿司」を求めるな流れも、おススメです。

エリア
高岡・氷見・射水
カテゴリー
富山湾鮨・お寿司

基本情報

住所 〒934-0012 富山県射水市中央町16-5
電話番号(備考) 0766-84-1100
営業時間 12:00〜13:30、17:00〜22:00
※夜は要予約
休業日 水曜
料金 平均予算:ランチ2,000円~ ディナー4,000円~ 富山湾鮨2,900円(税込)
席数 29席(カウンター4席、小上がり座敷25席)
駐車場 3台
アクセス ■万葉線新町口から徒歩約3分
備考 ※営業時間や定休日など、最新情報はお店にご確認ください。

イベント・観光施設が新型コロナウィルス感染症の影響で一時閉鎖・中止・延期になる場合がございます。
最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

次に読みたい特集記事