イルミネーション・in・氷見 いるみねーしょんいんひみ

湊川上に広がる光の架け橋

今年のテーマは『期待』。訪れた方々の心に「こうなったらいいな」「こうしたいな」という“期待”が芽生えるような胸が高鳴る空間を演出します。観光の途中に、散歩の途中に、帰り道に、お気軽にお立ち寄りください。例年、湊川上に広がる光の架け橋が好評で、昨年度までは中の橋の山側だけだったLEDによる「天の川」は、中の橋をはさんだ山側と海側の双方に設け、電飾が川の流れのように輝きます。寒い夜にも立ち寄りたくなる空間で心休まる時間をお過ごしください。
点灯期間中は、フォトコンテストを開催します。Facebook・Instagramにて「#イルミネーションひみ」のタグをつけて、「氷見市に期待していること」のコメントを添えて、写真を投稿してください。入賞者の方にはうれしい賞品をプレゼント。素敵な投稿をたくさんお待ちしています!

~点灯式について~
日時:2023年11月24日(金)17:30~
場所:中の橋周辺
児童合唱団『翼-Tsubasa-』による合唱披露や温かい飲み物や饅頭の配布もあります!

エリア
高岡・氷見・射水
カテゴリー
雪・イルミネーション

基本情報

住所 富山県氷見市
営業時間 日没~23時まで
駐車場 「まちなかめぐり駐車場」をご利用ください。
実施期間 2023年11月24日(金)~2024年2月29日(木)
ホームページURL きときとひみどっとこむ紹介ページ

イベント

開催期間(テキスト) 2023年11月24日(金)~2024年2月29日(木)

最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

ここに行くモデルコース

次に読みたい特集記事