八丁道おもしろ市 はっちょうみちおもしろいち

おもしろい掘り出しものがたくさん!

新型コロナウイルス感染症の状況によっては、中止・変更される場合があります。
高岡の開祖、加賀前田家2代当主「前田利長公」の命日月 5月と、今日の経済・文化発展の礎を築いていただいた3代当主「前田利常公」の命日月 10月の第3日曜日に、その遺徳をしのぶとともに、感謝する心を育むために、高岡市の国宝瑞龍寺の参道一帯で、「八丁道おもしろ市」が、毎年2回開かれます。日用雑貨や野菜、懐かしい玩具、手作り品、骨董品などたくさんのお店が所狭しと並びます。その名のとおり、おもしろい品物が多数並び、掘り出し物が見つかるかもしれません。人と人との交流を大切にし、たくさんの人が集まりとても賑わうおもしろ市に、ぜひ参加してみてはいかがですか。
 

エリア
高岡・氷見・射水
カテゴリー
アート・音楽

基本情報

住所 〒933-0871 富山県高岡市駅南
電話番号(備考) 0766-25-2342(八丁道おもしろ市実行委員会)
アクセス ■能越自動車道高岡ICから車で10分■あいの風とやま鉄道高岡駅南口から徒歩10分
ホームページURL 公式サイト

イベント

開催期間(テキスト) 2022年5月15日(日)
(10月の開催日は未定)
開催時間 8:00~14:00(雨天決行)毎年、5月と10月の第3日曜日開催予定
会場名 国宝瑞龍寺前参道(八丁道)

イベント・観光施設が新型コロナウィルス感染症の影響で一時閉鎖・中止・延期になる場合がございます。
最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

次に読みたい特集記事