ケロリングッズ けろりんぐっず

人気グッズが続々登場!

内外薬品(現:富山めぐみ製薬)の薬『ケロリン』をモチーフにしたケロリングッズの先駆け『ケロリン桶』は子どもが腰掛けにされてもビクともしません!驚異的な強さから、別名「永久桶」とも呼ばれています。今では湯桶だけではなく、タオル、バスマット、スリッパなど様々な商品があり、どこか懐かしいようなデザインが目を引きます。ケロリンの湯桶型キーホルダーも人気です。
【ケロリン湯桶 誕生秘話】
当時、全国に薬局が増えだしたころ、内外薬品では『ケロリン』をはじめとした薬を各薬局に置いてもらいたい!と各地を廻っていたところ、内外薬品に睦和商事の営業スタッフさん(現社長)から「湯桶にケロリンの広告を出しませんか?」と持ち掛けられたのがきっかけ。東京オリンピックの前年のことだったそうです。それまで銭湯の湯桶は木の桶が主流でしたが、衛生上の問題から木から合成樹脂に切り替えられる時期であったため、「風呂桶を使った広告は多くの人が目にするはず」と言われ、東京銭湯(東京駅八重洲口) に置いたのが始まりです。

カテゴリー
クラフト・雑貨

基本情報

住所 〒930-0059 富山県富山市三番町3-10
電話番号(備考) 076-421-5531(富山めぐみ製薬)
ホームページURL 公式サイト

最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

次に読みたい特集記事