丸善醤油株式会社 まるぜんしょうゆかぶしきがいしゃ

糀の量が多めの『フッキ味噌』は、常陸宮ご夫妻が愛用されており毎年献上している逸品

「丸善醬油株式会社・まるぜん麴店」は、明治に米問屋佐田商店として生業をはじめました。

入善町で大正15年から100年以上続く老舗で、ふるさとの素材を活かし

「素材の美味しさは商品のおいしさにつながる」をモットーに伝統を継承しています。

老舗ならではの風格のある店内はタイムスリップした気分になります。

味噌は、入善産の米、大豆、黒部川扇状地に湧き出る伏流水を使って昔ながらの木桶に仕込みます。

糀の量が多めの『フッキ味噌』は、常陸宮ご夫妻が愛用されており毎年献上している逸品とのこと。

醤油は素材の旨味をひきたてる甘口で、代々培われてきた醸造の技が生かされています。

お味噌やお醤油のほか、「米麹100%」の甘酒も人気商品です。

エリア
黒部・宇奈月
カテゴリー
食品

基本情報

住所 〒939-0626 富山県下新川郡入善町入膳7968-4
電話番号(備考) 0765-72-0016
営業時間 8:30~18:00
休業日 土曜日、日曜日、祝日
アクセス ■北陸自動車道入善スマートICから車で約10分■あいの風とやま鉄道入善駅から徒歩2分
ホームページURL https://maruzen-kouji.com/

イベント・観光施設が新型コロナウィルス感染症の影響で一時閉鎖・中止・延期になる場合がございます。
最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

次に読みたい特集記事