健好の塩 けんこうのしお

滑川の海洋深層水を天日でじっくり仕上げました

1.滑川の海洋深層水を原料に使用
滑川沖水深333mの深海から取水された「海洋深層水」を100%使用しています。この「海洋深層水」は、表層の海水と比較して栄養塩類が豊富で、極めて清浄性に優れています。
2.天日製法にて製造
太陽の力で水分を蒸発させることで塩を作っています。火を一切使わずじっくりと手間ひまをかけて作られています。
3.使い方
精製塩と比較して、マグネシウムやカリウムなどの苦汁(にがり)成分が多く含まれており、塩辛さの中にも苦味や甘味が感じられます。基本的にはどんな料理にでもご使用いただけますが、粒の大きさごとに以下のようにお使いいただくと、より塩の旨みが味わえます。
【小粒】天ぷらなどの揚げ物、トマトなどの野菜に。
【中粒】牛肉、マグロなどの素材の味の強い食材に。
【大粒】中粒と同様ですが、より粒が大きいことから見た目にも楽しめます。

カテゴリー
食品

基本情報

住所 富山県滑川市寺家町104番地
電話番号(備考) 076-475-2111(内線 343)
FAX番号(備考) 076-475-6670
ホームページURL 公式サイト
備考 滑川市役所の観光課海洋資源振興係窓口、ほたるいかミュージアム売店、アクアポケット、有磯海サービスエリア、滑川市民交流プラザ、ハレとケ、ファミリーマート滑川中川原店などで購入することができます。

イベント・観光施設が新型コロナウィルス感染症の影響で一時閉鎖・中止・延期になる場合がございます。
最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

次に読みたい特集記事