小川温泉 おがわおんせん

絶景に包まれた静寂の温泉

開湯は今から約400年前といわれる「小川温泉元湯」。さらさらと聞こえてくるせせらぎの心地よい音、北アルプスの山々の美しい緑、そんな自然のあたたかさに囲まれた川沿いに温泉はあります。中でも「ホテルおがわ」には小川温泉名物でもある天然記念物指定の湯の華が凝固した洞窟風呂、大自然に囲まれた野天風呂や岩風呂、檜桶風呂など、趣向豊かな温泉があり、訪れる人々を癒しています。小川温泉は「炭酸水素塩泉」であり、一度入ればポカポカと体が温まるお湯です。また、温泉旅館の楽しみのひとつでもある食事も絶品。たけのこやぜんまい、きのこ、清流で育った岩魚の塩焼といった山の幸に、天然のいけすと呼ばれる富山湾のベニズワイガニ・ブリ・バイ・アマエビといった海の幸がより旅館でのひとときを格別なものにしてくれることでしょう。

エリア
黒部・宇奈月
カテゴリー
日帰り温泉・銭湯 温泉地 温泉宿

基本情報

住所 〒938-0163 富山県下新川郡朝日町湯ノ瀬1
電話番号(備考) 0765-84-8111(小川温泉元湯ホテルおがわ)
料金 宿泊:別途 日帰り入浴:大人1,000円、小学生500円
駐車場 あり
アクセス ■北陸自動車道朝日ICから車で約20分(国道8号線経由)■あいの風とやま鉄道泊駅からタクシーで約20分※事前連絡で送迎あり
ホームページURL 公式サイト

イベント・観光施設が新型コロナウィルス感染症の影響で一時閉鎖・中止・延期になる場合がございます。
最新の情報につきましては、各公式ページでご確認ください。

このスポットから近い観光スポット

このスポットから近い鮨屋

次に読みたい特集記事